6月4日。

 

まだ梅雨入りもしていないのに、夏の夕立みたいなお天気が・・・。

昨日は我が家近くでは雨こそ降ったもののよそのように土砂降り状態にはならずに済みましたが今日はいかに。

 

さて、こないだ新学期が始まったと思ったらもう6月・・・なんだかんだ1学期ももう半分過ぎています。

夏休みは7月20日からです。

 

早くもあちこちからいろんな誘惑が来ていて、いつものようにどれを優先して、どれをあきらめるか・・・をいろいろ考えるような時期にもなりました。

 

乗り物などの予約はいつもギリギリですが、予約受付はもう始まっているものもありますし。

 

鉄印関連の誘惑はあちこち広範囲にわたっています。

御船印の誘惑もそれなりに・・・。

 

先立つものは限られますし、どこかで線引きしないと。

 

今のところ、決定させているのは・・・。

 

1:立山黒部アルペンルートへの旅(トロバスラストイヤー。今年で日本のトロリーバスがすべてなくなります)

2:岩国・錦川清流線の旅(鉄印女王と3年連続で錦川でご一緒できる予定)

3:桃太郎電鉄コラボ鉄印2周目のコンプリート旅(なんだかんだメドがついてきました。ピンクの鉄印帳欲しいです)

4:2月に亡くなった伯父の初盆(お盆はうちのこともあるのでお盆をはずして大分に帰省予定)

その他こまごまと・・・。

 

そして、運転免許証の更新もあるので、それも忘れないようにしないと・・・。

例年通りなら夏休み中に健康診断もあるはず。

 

うまく日程を組めればいいですが・・・。