5月5日。

 

今日は子どもの日。

ゴールデンウイーク後半の4連休3日目です。

 

4月28日。

秋田県の由利高原鉄道で限定含む鉄印をいただいてきました。

 

矢島駅に着くと・・・。

 

 

時間が早いのでまだ観光案内所兼売店(まつこの部屋)は閉まっています。

 

 

そして、このような札が・・・。

今まで何度か行ってますが、この札は初めて見ます。

 

今日はまつ子さんお休みなのかな?

 

 

今、由利高原鉄道ではこれだけ鉄印を販売しています。

 

下から2番目の書置印「春限定乗車記念」は今月末までのものです。

 

 

書置印は桃太郎電鉄コラボ鉄印以外のものをいただきました。

 

矢島駅そばを散策して駅に戻ってからも「まつこの部屋」は閉まっていました。

 

今日はまつ子さんお休みの日だったのだな・・・とあきらめモードになった時にまつ子さんご出勤しました。

 

 

まつ子さん商品券。

まつ子さん直筆の鉄印をお願いすると200円分の商品券をいただけます。

そして、この売店内で使うことができます。

 

 

鉄印を記帳しているまつ子さん。

 

 

今回はこの鉄印をいただきました。

 

これでまつ子さん直筆の4種類すべていただけました。

1つ新しいのが増えて「ゆり鉄」とも書いていただけるそうで・・・。

いつかもう1回来るチャンスを作ろうっと。

7月に七夕列車が走るようなのでそのころに照準定めようかと考えています。

 

鉄印をいただいたので「こいのぼり列車」に乗って羽後本荘駅に戻りました。

 

次回、最終回に続きます。