4月30日。

 

早くも4月もおしまい。

会社の中でごたごたというかやっている仕事に関して「不公平!」などと宣う輩が・・。

それに振り回される会社も会社・・・。

個人的に仕事に関して「不公平!」なんて言うようではその仕事は向いてないから辞めちゃえば・・が持論です。

過去にもいろいろ問題起こしているような輩ではっきり言って余分なストレスです。

会社の出す結果によってはこちらの行動も変えるつもりです。

 

さて、4月27日。

直江津駅ではえちごトキめき鉄道の「鉄印帳デジタルスタートキャンペーン」の一環で行われた「トキ鉄×北急直江津鉄印祭」に顔出ししました。

 

 

 

直江津鉄印祭は直江津駅出札口前の特設会場で行われました。

 

 

 

この日、ここで発売された鉄印です。

持ってないのがいくつもありましたが、さすがに全部は購入せず・・・。

 

北越急行はこの日限定の鉄印を直筆で販売しました。

 

 

もう北越急行の欄が空いている鉄印帳がないので新たにここで1冊購入し、これに記帳いただきました。

 

そして、えちごトキめき鉄道の鉄印は・・・。

 

 

この日から販売開始された高田駅の鉄印帳デジタルの紙バージョン2種類。

 

 

国鉄型観光急行の鉄印。

 

 

上越高等学校生デザインの鉄印。

 

 

都合で買えていなかった鉄印帳1周年と2周年の記念鉄印。

 

 

裏バージョンの鉄印。

 

直江津駅ではこれだけいただきました。

 

それから・・・。

 

鉄印帳デジタルを集めに走りました。

直江津駅、高田駅、新井駅、糸魚川駅の4駅で鉄印帳デジタルを販売しています。

この4駅分すべて集めて「キャンペーン特別版」を無料でいただこうという魂胆です。

 

直江津駅でまず2種類いただき、裏バージョンを無料でいただきました。

 

 

回る順番はいろいろ考えられますが、この日に即席で決めたのは・・。

まず新井駅に行くことでした。

 

 

この新井駅行きはえちごトキめき鉄道・妙高はねうまライン唯一のディーゼルカーでの運転でした。

新井駅で鉄印帳デジタル2種類と裏バージョンをいただき、この列車の返しに乗りました。

 

 

 

高田駅でこの列車を降りました。

 

 

 

NGT48の清司さんのパネルも・・。

 

そして、高田駅で鉄印帳デジタル2種類と裏バージョンをいただきました。

 

残るは糸魚川駅だけになりました。

コースは2つありますが、自分が選んだのは・・・。

 

 

窓口で自由席特急券を買い・・・。

 

 

ほんのわずかな区間ですが特急しらゆき4号に乗りました。

 

 

E653系4両編成です。

自由席に座って間もなく終着の上越妙高駅に着きました。

ここで乗り換え時間はわずか・・・。

 

 

高田駅で上越妙高駅から糸魚川駅までの乗車券と新幹線特定特急券を買っておきました。

 

 

すぐの接続で金沢駅行き北陸新幹線はくたか559号に乗れます。

ここでかがやき号の通過待ちをするのでホームに上がったらもう新幹線来てました。

 

 

 

この新幹線も自由席に座ってゆっくりしたと思ったらもう糸魚川駅に・・・。

 

 

ここ糸魚川駅で最後の鉄印帳デジタル2種類と裏バージョンをいただき、そして、4駅すべて集まったので「キャンペーン特別版」もいただきました。

 

次に乗る列車まで少し時間があるので、久しぶりにとある場所へ・・・。

 

**今回の行程**

直江津  10:49-11:16 新井 ET122-8(妙高はねうまライン・普通列車)

新井   11:27-11:44 高田 ET122-8(妙高はねうまライン・普通列車)

高田   12:18-12:24 上越妙高 モハE652-1101(妙高はねうまライン・特急しらゆき4号)

上越妙高 12:32-12:46 糸魚川 W723-120(北陸新幹線・はくたか559号)

 

次回へ続きます。