2月6日。

 

昨日からの雪の影響はそれなりに・・・。

 

さて、1月27日。

矢島駅に着いて、鉄印をいただいてからランチへ。

 

 

行ったのは矢島駅前の多賀部食堂さんです。

 

由利鉄に鉄印をいただきに来た人の多くがここでランチにするそうなことを聞いてはいましたが、自分自身はここでランチするのは初めてです。

 

 

メニュー表に・・・。

 

 

箸入れに・・・。

 

どことなく昔懐かしの駅前食堂の雰囲気が・・・。

 

そして、お値段もビックリ。

自分は頼んでいないのですが、日本酒がなんと300円。

そしてコーラなども150円・・。

定食類も1,000円でおつりがくるくらいの金額でした。

 

 

自分はラーメンを頼みました。

寒い中での温かいラーメン・・おいしかったです。

 

 

カレーラーメンを頼んだ人もいました。

 

そして、写真はないのですが、焼肉皿などを頼んだ人も・・。

 

なんだかんだ2時間近くみんなで飲んで(自分は飲んでませんが・・)食べて。。楽しく過ごしました。

 

その後、矢島駅に戻りました。

 

 

 

 

 

 

羽後本荘駅行きに「ちょうかい」が運用されていました。

この「ちょうかい」はイベント用車両で車内はロングシートで通路にテーブルが置ける仕様になっています。

 

 

 

そして、「まつ子の部屋」で少し買い物。

 

お土産などを買いました。

 

 

まだ少し時間があるので、駅構内にある「ステーションカフェ おばこ」でホットコーヒーを買いました。

 

飲みながら他の参加者と談笑・・・。

 

帰りの列車の時間が近付いてきたのでそろそろ改札を入ることにしましょう。

 

続きます。