2月5日。

 

とうとう雪が・・・。

明日の朝はどうなってるかな?

 

3連休の予定、ほぼほぼ決めました。

あとはお天気等がどうなるか・・です。

 

さて、1月27日。

羽後本荘駅からいよいよ貸切列車の旅がスタートです。

 

 

羽後本荘駅の由利鉄ホームです。

 

 

羽後本荘駅から由利高原鉄道にみんなで乗り込みます。

 

 

 

由利高原鉄道の列車は「おばこ」号と名付けられています。

 

列車によっては秋田おばこ姿のかわいらしいアテンダントさんが乗務しています。

 

今回の貸切列車にはステキなアテンダントの池ちゃんが乗ってくれました。

 

 

沿線案内や車内販売その他もろもろ・・・。

 

 

沿線は終着の矢島駅に近づくにつれて雪が多くなってきましたが、これでもいつもの年に比べると少ないそうです。

 

 

往路の列車では飲める人にはアルコール、あまり飲めない人にはこのりんごジュースが配られました。(うちらの団体で用意したものです)

北東北限定・復刻デザインのこのジュース・・・イラストが懐かしいです。

子どものころ、このりんごジュースが大好きでした。

 

 

 

 

列車は約40分で終着の矢島駅に着きました。

 

 

まつ子さんも出迎えてくださいました。

 

 

みんなで記念写真を・・・。

 

 

 

まつ子さん直筆の鉄印をいただきました。

 

 

実はこれで3周目コンプリート!!

 

 

まつ子さんからいただきました!

ありがとうございます。

ここでまつ子さん直筆の鉄印でコンプリートした人だけがいただけます。

 

 

他に由利高原鉄道ではこの2種類の鉄印をいただきました。

 

 

矢島駅舎です。

 

ここでランチタイムに・・・。

 

続きます。