7月28日。

今日は高崎線開通140年記念日です。

今の高崎線の正式区間は大宮駅~高崎駅間ですが、開通当時には大宮駅はありませんでした。

開通当時は国鉄ではなかったですし、当時と今とでは区間が違ってもおかしくもないかと。

 

さて、7月1日。

 

角館駅から秋田内陸縦貫鉄道の急行もりよし2号に乗って田んぼアートを見ながら阿仁合駅に向かいました。

 

 

阿仁合駅舎です。

 

 

7月31日までこの鉄印すべてを阿仁合駅で購入することが可能です。

この鉄印、実はすべてアテンダントのたけちゃんデザインです。

 

8月から新デザインの鉄印の販売も始めるそうです。

今回はたけちゃん公休日で会えなかったですし、また乗って買いに行かねば。

 

 

 

どれもすばらしいデザイン・・すべて買うのは予算的にも厳しいので、この2点を厳選して買いました。

 

そして・・これも。

 

 

 

秋田内陸縦貫鉄道の社長さん直筆の鉄印です。

 

 

そして、桃太郎電鉄コラボ鉄印も忘れずにゲット。

 

ここでランチタイムにしました。

次回へ続きます。