10月16日。

 

今日は晴れたり曇ったりの1日。

明日は雨が降りそうな感じです。

 

さて、8月21日。

青春18きっぷでの旅が続きます。

雨がパラパラ降ってましたが、傘を差さずに行ける程度・・・。

駅まで傘ささずに行っちゃいました。

 

 

徳島駅改札口でこの日のスタンプを入れてもらいました。

徳島駅のスタンプが2日分並びました。

 

 

乗ったのは5時51分発の高松駅行き普通列車です。

 

 

すでにホームに入っていました。

 

4両編成で前2両が転換クロスシートの1500系、後ろ2両がセミクロスシートの1000系で前側の1500系に乗り込みました。

 

平日ならば高松駅が近付くにつれてそれなりに混みあうのかもしれませんが、終着の高松駅まで相席になることなく運ばれました。

 

 

高松駅に着きました。

 

 

乗ってきた列車。

 

 

高松駅にもアンパンマンが・・・。

 

 

高松駅はさぬきうどん駅という愛称名があります。

 

 

高松駅はすべての線路が行き止まり式・・・。

ホーム間移動は階段等ありません。

 

 

東京駅からの寝台特急サンライズ瀬戸号です。

もう1年乗ってないなぁ・・・。

 

岡山駅からの快速マリンライナー号が来ました。

 

 

 

これに乗って瀬戸大橋を渡り、岡山駅に向かいます。

 

先頭5号車自由席に乗り込みました。

もう何度も渡っている瀬戸大橋・・・久しぶりでしたが、車中の記憶はほとんどなく・・・。

 

あっという間に岡山駅へ着きました。

 

 

 

岡山駅ではマンホールカードをいただいたりするために改札口をいったん出ます。

 

次回へ続きます。