2月21日。

想定外の5連休中日です。

今日から臨時休校になってしまったため、自分の仕事は休みです。

何で休みになったのか・・・を考えると、食材の買い物以外のお出掛け等はやっぱりできません・・・。

 

 

さて、今回は過去にこの時しかない海上からの航空機撮影したときのものです。

今回の旅はこの撮影がメイン目的ではなかったですし、飛行機を撮影できるような機材は持っていないので小さいですがご勘弁を・・。

 

 

 

 

夜間はこの2枚だけ・・・。

飛行しているのはたぶん日本航空機かと。

 

駐機中の飛行機は那覇空港です。

飛行中のは那覇空港沖で撮影しました。

 

撮影日:平成30年10月23日 マルエーフェリー「フェリー波之上」船上より

 

続いて・・・。

 

 

 

琉球エアコミューター機です。

これは想定外に飛んできたのでこんな感じになってしまいました。

プロペラ機は意外と静か?に飛んできました。

 

 

さっき降りてきたと思ったら、今度は別な機材が離陸へ・・・。

 

撮影日:平成30年10月23日 マルエーフェリー「フェリー波之上」船上にて 空港は与論空港です。

 

 

 

こちらは日本エアコミューターです。

 

撮影日:平成30年10月26日 マルエーフェリー「フェリーあけぼの」船上より こちらも与論空港です。

 

 

 

那覇空港です。

撮影日:平成30年10月26日 マルエーフェリー「フェリーあけぼの」船上にて

 

那覇空港から次から次へと飛行機が離陸していきます。

 

 

 

 

 

こちらは全日空の貨物機でした。

 

 

日本航空便です。

 

また離陸していきました。

 

 

 

今度は全日空機でした。

 

那覇空港からの離陸機撮影日:平成30年10月26日 マルエーフェリー「フェリーあけぼの」船上にて

 

飛行機・・・好きですが、実際に乗ってしまうとあっという間に着いてしまうので、乗るよりは撮影したりする方が好きです。