11月8日。
三佛寺でこんな素敵な紅葉を見て、後ろ髪を引かれる思いで後にして、テクテク歩いて向かった先は・・・。
 

 
 
投入堂遥拝場所です。
参道入口のバス停から歩くこと10分もしないくらいでたどり着けます。
 
 
ご丁寧にこのような案内板も。
 
 
なんとか遠望でき、ここからお参りさせていただきました。
 
 
 
今回は投入堂まで行くことはできませんでしたが、こうして遠くからでも遥拝することができたことに感謝したいと思います。
生きてるうちに1回は間近で参拝したいところですが、かなり厳しい修行の場でもありますし、実現できるのやら・・という感じです。
無理がきく若かりし頃に行っておけばよかった・・・と思う今日この頃です。
 
ここからは再び路線バスで倉吉駅に戻り、次の目的地へ向かいました。
 
その模様は次回へ続きます。