イメージ 1

イメージ 2

この風情ある建物と水車よ、さようなら・・・・

吾妻川に建設が予定されている八ツ場ダムが完成すると温泉街ごとダムの底に沈んでしまう川原湯温泉に、この郷土料理「ふるさと」はありました。
残念ながら、今日(1月31日)までで閉店してしまいました。

地元で開店して40年、昔を伝える趣のあるかやぶき屋根の建物に今も回る水車・・・昔よき食材のきびなどを使い、田舎料理を提供してくれる風情あるお店でした。
店内はいろりもだるまストーブもある昔懐かしの造りをしていました。

1月10日のオフ会ではこのお店で昼食にしました。

イメージ 3

イメージ 4

自分たちはきびめしと煮込みうどんをオーダーしました。 
出てくるまでに少し時間がかかることは知ってましたが、30分くらい待たされてしまいました。 

でも、お料理はおいしくて、お値段も良心的で立寄ってよかったと思っています。 


郷土料理「ふるさと」
群馬県吾妻郡長野原町川原湯403-2
電話:0279-83-2535
交通:国道145号線 川原湯温泉入口交差点そば
   JR川原湯温泉駅から徒歩3分

川原湯温泉観光協会内HPのお店のページ
【URL】http://www.kawarayu.jp/list/list2.htm#furusato

もうこのお店で食事はできませんが、データを掲載しておきました・・・。