2013 バックカントリー その9 in イワオヌプリ | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

平成25年3月6日(水)イワオヌプリ バックカントリー

午前9時30分にTさんが迎えに来てくれて、雪秩父を抜け、五色温泉を抜けて
除雪の終点に車を停めてハイクの準備。

 



目指すは「イワオヌプリ」山頂。

登り始めは、ほとんど平坦な緩やかな登りで結構余裕。



しかし、途中で少し傾斜がキツくなり、その傾斜なりに息が上がる。



そして、その登りを抜けると大きなバーンが現れた。





そこからは更に傾斜がキツくなり、前を行くTさんの足跡が無くなるくらいに
吹雪いて来て視界が悪くなってきた。

と言う事で、ピークハントは諦めて途中の傾斜で準備をしてドロップイン!



少し重たかったが、腰までのパウダーを満喫。

でも、自分の滑りはイマイチ。

そして下まで降りて、そこからはツボ足でハイク。



少し登った所でストックを出して板を履いて、登ってきた緩やかな斜面を滑って降りる。



途中でホワイトアウトになったが、傾斜なりに滑って何とか無事に辿り着いた。






と言う事で、今日のお昼は「SOGA 」「岩ガレイとニシンの刺身定食」










何気に、ニシンの刺身を始めて食べたが普通に美味しかった。

そして、お昼を食べた後はTさん家で少し休憩をして宿に戻った。



暫くして、Tさんの奥さんが仕事を終えるのを待って、みんなで「鯉川温泉」へ。









そして、今日は御飯の無い日なので、温泉の後は「ニセコ倶楽部」で晩ご飯。



お約束の熊の彫り物が玄関でお出迎え。 でも、チョット今風な感じ。



そして、いろいろと食べてしゃべって楽しい時間を過ごした後、宿まで送ってもらった。







と言う事で、ハイクで疲れた体を癒すように、チョット早めの午後11時30分就寝・・・。


バックカントリーのブログ


人気ブログランキングへ  ←  今日のブログランキング