遠征? | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

京都にあるサーキットに遠征に行ってきた。

 

 

と言っても、車で30分位なんで遠征じゃないかも。

 

ここのサーキットも一度下見に来たけど、その時は人が少なかったが

着いたのが遅かったからなのか、お盆休みだからなのか、スゴク人が多くて

テーブルだけのピットはすでに満席だったので、端っこの方にマイピットを設置した。

 

 

準備が済んでから、コースのすぐ裏にあるショップに行って受付をした。

 

まずは、ゆっくりとコースを確認するように走らせた。

 

ここは電動カーのみだが、いつも見るツーリングカーの他に

12/1のレーシングカーが走っている。 

 

初めて見た。

 

ツーリングカーの人達もスゴク速いが、こっちの方が断然速い。

 

しばらく練習していると、そのレーシングカー軍団が一斉にコースイン。

 

「毎時10分と20分はレーシングカーの走行なんですけど」

 

操縦台に上がって来た人に言われた。

 

サーキット自体に走行区分の時間設定はないのだが

スピード差があるので、たぶんお客さん同士で独自の決まり事があるのだろう。

 

「すみません・・・」

 

いきなりのローカルルールに少し戸惑う。

 

すぐに操縦台から降りてマシン整備をして、しばらく様子を見ながら

ツーリングカーが走り出したのを見て自分も一緒に走らせた。

 

ここは本格的な屋外サーキットで、路面もラジコン用なので凄くグリップする。

 

 

 

いつも使っているタイヤが、あっと言う間にボロボロになった。

 

サーキット走行にも慣れてきたのか、初めの頃のようにぶつける事が少なくなってきた。

 

先週は屋内のサーキットだったが、やっぱり屋外のサーキットの方が気持ちいい。

 

 

もちろん本物のレースも屋外だし、暑いのは嫌だけど屋外の方がすがすがしくて

いかにも「走っている!」って感じがするので、個人的には屋外の方が好きだ。

 

特にここのサーキットは田舎にあるので、周りが田んぼで環境も良くて空気もきれいやし。

 

なんか屋内は息苦しいし、全体的な雰囲気もチョット暗いような気がするのは気のせいか。