引っ越します。

テーマ:
全然更新していませんでしたが、観てくださる方もいらっしゃって本当に感謝しています。
そもそも更新しなくなったきっかけはオーディオプレーヤーがブログ上に貼れなかったから面倒くさくなってしまったのです。

近年、タンブラーを使うようになってとても便利なので、こちらのブログはタンブラーにお引っ越しをする事になりました。

新しいブログはこちらです。

まだ、新しい演奏は披露していませんが、週1更新目指して頑張ろうと思います。

ただ、フォローしている方からのコメントしか受け付けないようです。
これについてはもう少し勉強が必要なようです。

せっかくブックマークしてくださった方には大変申し訳ありませんが、興味があるようでしたら引き続きご覧頂けると嬉しいです。

ご覧頂きましてありがとうございました。

Autumn Leaves

テーマ:
何となくコツは掴めてきたような気はすれど、まだまだ理想のスタイルにはほど遠い。

何がともあれリズムが甘い。
最初は8分音符で行こうと思ったのに途中から16ビートで乗ってる。
ファンクソロじゃないっての。

少しずつ近づいてるのはわかるから、このまま続けていこう。

http://yosojioyaji.web.fc2.com/audio/autumnleaves100825.mp3

次の課題は、
・リズムを明確にする。
・8分音符でのリズムキープ
・HMP5↓のフレーズを増やす。
・コンディミとHMP5↓の使い分け

だな。

セッションに行っても恥ずかしくないように頑張ろう。

Autumn Leaves

テーマ:
オーディオプレイヤーが貼れないのがホントめんどくさい。

以前より下手になってるような気がする。

http://yosojioyaji.web.fc2.com/audio/autumnleaves100824.mp3

今回は、お決まりフレーズからはいってみたものの、
結局スケールをたらたら弾いてるだけになってる。

うーーん。うまく行かないもんだな。

今回の反省点
・フレーズがまとまってない
・同じ事ばかり弾いている
・もっとコードを意識しよう
・思い切ってアウトする事も必要?

でも続ける事が大事。

継続は力なりですよ。

たぶんね。