阿蘇は見慣れているはずの熊本県民ですが

その美しさは今でも感動できます。

遠方から来られる方は尚更でしょう。

 

景色を眺めながらののんびりツーリング

 

贅沢にも、阿蘇でヘルメットを脱ぐことはせず

通り過ぎてしまえるのも県民の強み(笑)

 

さあ目的地ですが

大分県に入り玖珠町までやってきました。

発から2時間40分ってところかなー

到着

 

豊後森機関庫公園

久大本線

福岡県久留米市の久留米駅から大分県大分市の大分駅に至る

九州旅客鉄道(JR九州)の鉄道路線(地方交通線)

 

豊後森機関庫公園は久大本線の豊後森駅↓の傍にあり

鉄道遺構では九州で最もメジャーなやつです。

 

 

逸る心を抑えつつバイクを停め

入ってみましたー

公園の全貌↓

左にSL車両が見えますが

あまり車両に興味がない私は程々でスルー

 

これですこれ

 

扇形機関庫転車台

 

 

 

 

転車台にもすばらしいく興奮しますが

扇形機関庫、実物を始めて見ました。

遺構好きなだけあって(笑)朽ちているのがまた良い・・・

 

 

コスプレイヤーの方も撮影に来られていました。

遺構って異世界感を出しやすいから、

遺構好きコスプレイヤーって行く所被るんですよね

あるあるです。

 

日曜日にはミニSL が公園内を走るらしく

子供も楽しめます。

↓これはガチSL

暑くなる前にいかがでしょうか

 

 

注意
このブログは個人的な記録であり、
50歳の男が幾多の苦難を乗り越え、
僅かなお小遣いを貯めて、念願のバイクを買っただけの話。
参考に出来るような話は一切出来ませんし、
私の個人的意見は他人に強要するものではありません。
万が一、紹介した物や情報を参考にされる場合、
全て自己責任でお願いします。