先日の阿蘇ドライブで

改めて認識した豊肥本線

 

阿蘇山のを走るのが南阿蘇鉄道ですが

阿蘇山のを走るのがJR豊肥本線です。

 

JR豊肥本線路線図

 

熊本地震以前にも災害と復旧を繰り返し、

運行本数が少ないことも合わさって

正直なところ地元以外では馴染みのない路線です。

 

ただ乗ってみたい憧れはあります。

 

 

わざわざ列車を見てた訳ではありませんよ。

写真の下方に何やら写りこんでいる物にお気づきでしょうか(笑)

 

”どんぶりに入ったうどん” です。

 

実はうどん屋さんの小上がりの窓越しに撮った画像。

↓建物のすぐ脇に線路

 

JR豊肥本線の列車が通る

トレインビュー のうどん屋さん

窓以外、間に遮蔽物が入りません。

しかも駅が近いのでゆっくり走りますから

うるさくもないですよ。

 

ちっちゃい子は喜ぶと思うけどな・・・

 

 

 

このうどん屋さん、窓から阿蘇山が見えますので

”じゃなくても楽しめますし、

何より

うどんがとっても美味しい

 

文吾うどん

 

観光客も少なめですから

長時間待つこともないと思います。

阿蘇でランチに迷ったらどーぞ

 

 

 

 

 

注意
このブログは個人的な記録であり、
参考に出来るような話は一切出来ません。
私の個人的意見は他人に強要するものではありません。
万が一、紹介した物や情報を参考にされる場合、
全て自己責任でお願いします。