バイクの任意保険って高いですよねー
私、50歳超えて、ゴールド免許ですが
バイクの保険は初めてだから
26歳以上の初心者と同じ扱い
私の場合
年額3万350円からスタートだそうです。
もちろん、通販保険であれば
もっと抑えられますが、お付き合いを優先して。
当然、お小遣いから捻出しますよ。
さて私の買ったバイク
フュージョン
2003年式 フュージョン 標準モデル
だと信じて購入しました。
しかし私が購入したバイク屋ではフュージョンtypeXとして
ネットに掲載されていました。
何故?
不明です。
フュージョンの歴史はこうです。
1986 フュージョン(標準モデル)発売
↓
1996 フュージョン販売終了
2003 フュージョン(標準モデル)再発売、 フュージョンtypeX発売
↓ ↓
2004 フュージョン(標準モデル)販売終了 ↓
↓
2006年 フュージョンtypeX販売終了
(※フュージョンSE,typeXSE、typeXスペシャル、typeXX、その他除きます)
2003年以降を「再販モデル」と総称しますが
再販の標準モデルが約1年だけ存在したのです。
特殊な固体を除いては最も流通相場が高いとの噂もあります。
私はこれを買ったつもりです。
しかし特にプレミア価格でも無かったし、再販標準モデルと
アピールもされていませんでしたw
(想像:グーバイクのシステム上、2003年式のフュージョンと
入力が出来ないとか)
でタイトルの「答え合わせ」です。
↑これがtypeX
↑これが求める再販標準モデルです。
私のフュージョンは
外観から違うのはtypeX用のタンデムバックレストのみ
これだけは違いますが、互換性がありますので
後に交換されたと考えても納得します。
ホンダ純正部品のロングスクリーン
(typeXはショートスクリーン)
次に年式
車台番号MF02-200***
これで2003年式 「再販」は確定
入手困難となったカバーハンドル
アッパーカウル、アンダーカウルのカラー
(あと青いエンブレムは2003年式のみ)
特にアッパーカウルのボディーカラーですが
2003年式標準モデルにのみ採用されたフォースシルバーメタリック
これを証明するもの↓この中にあります。
拡大すると
グローブボックス内にボディーカラーコードがあります。
NH-411M
これはホンダ純正色フォースシルバーメタリックのカラーコードです。
これらを成立させるにはフォースシルバーメタリックのカウル一式
とカラーコードのステッカーが最低でも必要です。
もし2003年式typeXをベースにこちらを全て
作るとなるとかなりのお金がかかります。
当然メーカーから出ないパーツも。
上記を総合するに
部品その他で疑うに値する物はなく
2003年式フュージョン標準モデルだとします(笑)
疑う余地があれば、どなたか教えてください。
注意
このブログは個人的な記録であり、
50歳の男が幾多の苦難を乗り越え、
僅かなお小遣いを貯めて、念願のバイクを買っただけの話。
参考に出来るような話は一切出来ませんし、
私の個人的意見は他人に強要するものではありません。
万が一、紹介した物や情報を参考にされる場合、
全て自己責任でお願いします。