サポート モア ハピネス セラピスト mayu です!

 

 

バンコクは梅雨ですが、今日は晴天晴れ

 

天気が良い日に空を見あげると気持ちが軽くなる

心が晴れやかになると”何かしよう!”と

前向きになるアップ

 

そんな時、あなたなら

何をしますか?

 

 

 

 

自己愛・自己肯定感を高めよう!

…って言われても

具体的に何をどうすればいいのか

分からない

 

言葉では理解しているし

必要性も感じる…

 

でも、行動が起こせないから

結果的には何も変わらないんですよね

 

そんなあなたにオススメするのが

『ハピネス日記』

 

 

 

日記を書くときは手書きが良い!

手で書くことで脳に刺激が伝わり

記憶力の向上になる

 

また手書きにすると自然とペースが

ゆっくりになり

思考を整理しやすくなるのです

絵や図形など自由に描けるのも

良さのひとつ

 

この日記は”認めて褒める”という習慣が

目に見えてわかるので

実践していることが実感しやすい

 

 

 

ハピネス日記を書くことは

感情的に・心理的に様々な作用を与え

 

その作用は

自己愛や自己肯定感を高めるのに

とても良い働きをします

 

 

 

ではその日記は、どのように書くのか?

これはとても重要になってきます。

 

私がオススメする内容は

”1日5つの項目を書く”です

 

①今日起こった出来事・気づき

 その時の感情も加えるとなお良い

 無理せず、3行でもいい

 思い浮かんだことを書いてみよう

 

②自分自身を褒める

 自分だけの日記なので、たくさん褒めてあげよう

 人から褒められたことを書いても良い

 

③今日のありがとう

 自分・人・出来事・環境…

 今日感じた感謝の気持ちを素直に

 言えることはあなたの心を養います

 

④目標・夢・希望

 自分が歩みたい方向が明確になって

 それに向けてのモチベーションが

 どんどん高まります

 

⑤明日のあなたにかける言葉

 未来の自分に期待

 その自分に許可を出そう

 自分に対しての価値が高まります

 

 

 

晴れた日のちょっと前向きになった時

悶々として目の前が

曇りはじめてしまった時

もっともっと変わりたい!と思った時

その瞬間は人それぞれ

 

日記を始めようとふと頭に浮かんだときが

あなたのタイミングです

 

 

無理せず、短い文でもかまわない

まずは習慣にすることで

自己愛・自己肯定感が高まっている

自分の変化を感じてください

 

自分を大好きになって

大切にできるようになって

 

今よりもさらに心がかるく

自分の未来に向かっていける…

 

 

幸福感UP!ハピネス日記を

あなたも一緒にはじめてみませんか?

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございますラブラブ