サポート  モア ハピネス セラピスト mayuです!

 

 

日本もそろそろ梅雨入りでしょうか?

先日は真夏のような暑さだったと聞いています。

 

雨期に入り雨が降ると気温がぐっと下がる場合も

よくあることなので体調を崩さないように

気をつけてお過ごしくださいねキラキラ

 

 

 

前回の『わたしを大切にする』というお話をしました

では”大切にできていない” 人は

どういった傾向をもっているのでしょうか?

 

 

その傾向を5つにまとめてみました

あなたはこの5つにあてはまっているでしょうか?

 

もし、この傾向に心あたりがある人は

きっと日ごろから何かしらの『苦しさ』を

感じていることでしょう…

 

苦しいと思っている人がいたらなおのこと

一緒にチェックしてみましょう

 

 

 

苦しいと思ったら…

自分を大切にできない人の5つの傾向

 

・他人の意見や期待に過度に依存する

・自己否定的な思考が強い

・自分の感情や欲求を抑え込む

・自分の成果や努力を認めない

・健康や休息を疎かにする

 

 

 

いくつ当てはまっていましたか?

当てはまっていたあなたは

 

「なぜだか分からないけどいつも上手くいかない」

「前に進まないような感覚がある」

「人から大切にされていないような気がする」

「いつも邪魔がはいる」

 

…などなど何かしらの苦しさを

感じているのではないでしょうか?

 

ちなみに、以前の私は5つ全て

当てはまっていましたwww

(どんなふうに当てはまっていたかは

またこの次の投稿で)

 

以前の私は

『わたしを大切にする』なんて言葉すら

頭に浮かばなかった…

あなたは気づけていましたか?

 

 

突然、前に進めなくなったり

止まったまま、もがきはじめたり

思考がはたらかなくなったり

 

そのように苦しいと思ったら

今日から少しだけでいい

”自分を大切にする”という瞬間を

意識してみてください。

 

 

少しづつ前に進む力が湧いてくるでしょう

 

 

『わたしを大切にしていい』

あなたにはその価値があります

 

 

 

読んでくださり

ありごとうございますラブラブ