こんにちは、きゃべつがものすごく可愛いというはなしです。


半玉キャベツの葉をむしりきった後、残った芯をふと見ると
葉(があった場所)と葉(があった場所。私がむしったからもう無い。)の間から
小さいキャベツが2.3覗いていたのです。
このまま育てていたらまたキャベツが食べられるかもしれない!
といういやしい気持ちから水栽培を始めました。

水にさすこと約1ヶ月、芯は枝分かれしてどんどん伸びていきました。
葉(もう無い)の間からチラ見えしていたミニキャベツの葉っぱが開いて、
中から新しくつぼみをつけた枝が伸び始め、昨日ついに花が咲きました!

すっごく可愛い!!

菜の花みたいな黄色い小さな花でとても可愛らしいんです!
もう食べようとは思いません…!
愛くるしい…!

飽きずに眺めてしまいます、癒される…。

皆さま、キャベツをお買い求めの際は是非「COMIC BOX ジュニア」を
思い出して下さいませ!(無理矢理な締めですね…、スミマセン…。)


では!


$ジュニア狂騒曲



(Og)