ご訪問頂きありがとうございます。


見知らぬ土地での愛猫の捜索

出会った優しい人々 

どのように愛猫のふくと再会できたのか

たまに関西 奈良の好きな場所

そんな話しを書いています。


最後のふくの捜索2日目


ホテルで仮眠をして

夜8時過ぎに 娘とふくオッドアイ猫

元へ到着しました。

有り難いことに

台風は去り雨も止みました。


近くのコインパーキングに車を停め


まずは娘のご飯 

部屋のドアに娘の食べれる

ご飯等をかけ ドア越しに 安否確認


娘の声が聞けることが

これ程 嬉しく 無事で居てくれることが

こんなにも感謝できることなんだと

痛感しました。



個人で この地域の保護猫😺活動

されている○○さんへ何度も

携帯に電話をさせてもらいましたが

電話に出られることがなく


心配をしていました。


数回目の電話で 男性が出られ

少し不機嫌なご様子で

御用は何でしょうか?


◯◯さんにご挨拶をと事情をお話し

させて頂くと  

      ふくちゃん!ニコニコ



電話に出られた男性は 息子さんでした。

ふくちゃんのことは 

母から聞いています。

突然に優しい声に変わられ


◯◯さんは 私が東京に着いた日に

倒れられ 救急車で病院へ

今はまだ脳梗塞で lCUにとの

お話しでした。


夜の遅い時間に失礼とは

思いましたが

ご挨拶に伺わせて頂くことになり

急遽 お家に向かいました。


息子さんに 赤福 おたべ 等を

お渡しさせて頂くと


母に必ず伝えます。母も喜んでいると

思いますので  ふくちゃんに

僕も会えますことを 願っています。


優しいお言葉を頂き

涙が溢れてきましたおねがい


奈良に帰る前に また寄らせて

頂くことを約束して



夜の10時スタート


これからは猫達の時間です。



これから 3時過ぎまで あの豪邸の

近所の捜索とふくに語りかける 



まずは捕獲器を覗きましたが

何も変化はなく 仕掛けた暗視カメラも

チェック 何も映ってはいませんでした。



どうか ふくオッドアイ猫が 私の声を聞き

出て来てくれること

 私の声がふくオッドアイ猫聞こえていますように


 ホテルの近所で買った

折り畳み式のイスを

あの豪邸の長い塀沿いの邪魔に

ならない場所に置き  


迷惑にならないように

ひたすら 小さな声で

ふくに語りかけました。



何よりも大変だったのは

茹だるようなと蒸し暑さと


 蚊の大群ガーン  


蚊の食料になった 私は 刺されたい放題

虫除けなど 全く 効かない


顔や目にも容赦なく 蚊はまとわりつく

一晩で約30か所 刺されました。



3時過ぎ   捕獲器と暗視カメラを確認

茶トラの猫が映ってはいましたが


何も変わりなく 進展も全くなく

ふくのオッドアイ猫姿は

ありませんでした。


朝4時過ぎ

一旦 車に戻り 仮眠をします。



余談になりますが

関西では 蚊に噛まれたと言いますが

蚊は刺すのでは と 地方出身の友人に

言われて 噛まれるは 関西だけと

知りました(笑)



ホテルへ 帰る直前に
ふと空を見上げると

薄く消えそうな虹が 



写真には映ってはいませんが

左手に あの豪邸の塀があります。


虹に願いを どうか ふくが見つかり

ますように   ふくと一緒に

奈良へ帰れますように


ありがとうございました😊