ご訪問頂きありがとうございます。


見知らぬ土地での愛猫の捜索

出会った優しい人々 

どのように愛猫のふくと再会できたのか

たまに関西 奈良の好きな場所

そんな話しを書いています。


ふくの捜索25日目


仕事中🚙での 移動中

いつも通る道 信号で止まり

ふと 目をやると いつもの猫カフェ

出窓に ふくと同じく 真っ白な 😸ちゃんが 座って外を眺めていました。途端に涙💧が止まらなくなりました。


もう 見つからないのかも知れない

ふく🐱のことは 諦めないと

そんな思いでいっぱいで

猫ちゃんを見るのが  苦痛でした。


娘は ひたすら毎日 バイトとふく🐱の
捕獲器設置をしてくれていました。
娘は自分がふく🐱を逃してしまった

自分の代わりに ふく🐱がママの側にいて
くれたから  そんな思いのようでした🥹

朝 晩 娘との 連絡は 今日もふく🐱は
いなかった  どれだけ この言葉を
娘と交わしてきたか

夜21時過ぎに 娘から
LINEが入りました。
シェルターに勤める Kさんからの
LINE が転送されて来ました。


すぐ娘からの電話 
ママ すぐにLINE読んで
ふく🐱の姿を見た人がいる 
その人は Kさんの知り合いの人やねん。

えーえー  私は慌てふためき
LINEの内容を読みました。

内容は

昨日 学校帰りの娘が
あの坂の途中の家に ふく🐱ちゃんらしい
真っ白な 痩せた🐱が
 少しふらつきながら 入って行くのを
見たとのことです。
見たのは後ろ姿で
はっきりとは 言えませんが
真っ白だったようです。

(初めて家に来た時のふく)

ふく🐱だ  やっぱり ふくは
最初から あの家にいたんだ
娘と私は 電話で 泣きました。
生きていてくれてる

すぐに ペットヘルプの春子さんに
電話を入れました。
春子さんも絶対に 
ふくちゃん🐱 ふくちゃんだよ。
良かった 
春子さんも涙声でした😭


娘と私の捜索は続きます。
ありがとうございました🐱🎉