ご訪問頂きありがとうございます。


見知らぬ土地での愛猫の捜索

出会った優しい人々 

どのように愛猫のふくと再会できたのか

たまに関西 奈良の好きな場所

そんな話しを書いています。


ふくの捜索23日目




愛猫の脱走   1番良い方法は

自分で家に帰ってきてくれること


それが1番です。

では どのように 帰ってきてくれる

道を 道標を作るか?


匂いです。 愛猫の自分の匂いを辿って

🐱に帰ってきて貰うこと



しかし困った問題が発生しました。 


娘からの電話 ママふく🐱の猫砂が

もうない😱




ふく🐱のトイレ使用後の猫砂を

少しずつ 捕獲器の中や

東京の あの坂のお家から 娘の住む

マンション近く迄 ふくの🐱道標として

大切に使って来ましたが


とうとう 失くなってしまいました。


これでは ふく🐱が 自分の匂いを 

辿ることが できません😱


どうしたものかと考えていた時に  

以前にペットヘルプの

春子さんが言っていたことを

思い出しました😃



捕獲器の中には ふく🐱の臭いの

付いた猫砂や タオルや毛布

私の匂いの付いた 服を上から

掛ける  🤔


あった~ あった~

そうです。自宅には ふく🐱の 毛布や

シャンプー時に使用していた ふく🐱専用のバスタオル類

私の匂いの付いた服も




しかし タオルや服を切り刻んで

 道に置くのは人様の迷惑になります。


風で飛んだりするとゴミになります。

全てを回収するのは とても無理。




では どうやって匂いを???


ふく🐱の匂いの付いたバスタオルや毛布と 私の服を別々に 熱湯に浸け 

数日間 水に浸しました。


水ならば 少しずつ 撒いても気化して

ゴミには なりません🤔


ペットボトル数本に分けて

東京の娘の所へ 送りました。



ふく達🐱も 嗅覚は優れていると

聞いたことがあり

何もないより 少しは 匂いが

付いていると思い


娘に 猫砂の変わりに 水を撒いて

貰うことにしました😃


これが最後 ふくが匂いを辿って

捕獲器に入ってくれることを願い


また階段の白い毛は 残念なことに 

ふく🐱の毛では 無い可能性が😭


と 言うのも 毎日 同じ時間 場所に

美味しいご飯がある。チュールもある。


それに目をつけた 

頭と背中が黒まだらでお腹や首 足が白のハチワレ?🐱君と茶トラ君が 

毎日 捕獲器に入るように なりました。


暗視カメラを確認すると

茶トラ君は何故か 捕獲器の扉は

閉まらず 器用にご飯だけ 食べて

出ていくようで 


ハチワレ?君は捕獲器に入っても

待っていれば 必ず娘が出してくれることを知っているので

暴れることなく 捕獲器でお腹いっぱい食べて 寝ているそうです。


特にハチワレ君は 

娘に懐いてしまい

娘のマンション付近を

うろうろ(笑)暗視カメラでは

見事にハチワレ君の姿が🥲



相変わらず ふくの目撃情報は
全くありません。

ふくが居なくなって 23日
春子さんによると 年齢や色々なことを
考えると 後10日前後 で ふく🐱の体力は
なくなる   最悪の結果になる。

困った時の神頼み
もう神様お願い致しますの
感覚しか ありません。

娘1人の捜索は続きます。


ありがとうございました🐱