ご訪問頂き 有り難うございます。

見知らぬ土地での愛猫の捜索

出会った優しい人々 

どのように愛猫のふくと再会できたのか

たまに関西 奈良の好きな場所

そんな話しを書いています。

これまで 愛猫😺ちゃんの捜索について

実際に私と娘が行ったことを

書いてきました。

 闇雲に捜すのではなく ある程度 場所を絞り込むことも 大切です。

  ふく🐱を捜しながら

野良猫😺ちゃん達を

観察していると 分かったことも

あります。 


(野良猫時代のふく🐱です。)

野良猫😺ちゃん達は

のんびり気ままに歩いているように

見えますが 😺目的もなくふらふらと

 歩き回ることはありません。

😺ちゃんは 目的を持って行動

 移動します。



目的は様々ありますが

ごはんを食べに行くのか?(置きエサ)

トイレをしに行くのか ?

縄張りの確認しに行くのか ?

遊びに行くのか?野良猫😺ちゃん達の

行動を観察すること=迷子猫😺ちゃんの発見に繋がるためとても大切です。

また 😸ちゃんは 道の真ん中は歩きません。道の端っこを歩きます。

家と家の間にある 人1人がやっと

通れる狭い道

そんな場所や 置きエサの場所を

知っているのが 

地域で置きエサ等をしている

 保護猫😺活動をされている人です。


(同じく野良猫時代のふく🐱)

まず地域で保護猫活動をされている方を

探してできるだけ 情報を集めることと

協力をお願いすることも 愛猫😺ちゃんの発見に繋がります。

また保護猫活動をされている方は

自分達のネットワークを持って居られる方も多く  地域ならではの情報を

お持ちです。また野良😺ちゃん達が集まる場所をよく知って居られます。

普段から 😸ちゃんの事を気にかけて

観察されてる方も多く

新入りの😺  見慣れない😺等をよく

ご存知の場合があります。

私や🐱ふく 娘が東京でお世話になった

個人で保護猫活動をしている 

○さんのお家には いつも

ご飯と水と寝床が用意されていて  

自然と野良猫😺ちゃん達は

集まってきて ご飯を

食べに来ていました。

ふくの場合は迷子になった東京この地域には20年以上 不思議と

真っ白な😸は いないこと この地域の野良猫😸ちゃん数もちゃんと把握されてました。

(今日のふく🐱です)

ある意味 野良😸ちゃんのプロです。

一軒 一軒 自分の足で情報を聞き出す事

🐶の散歩をされてる方に声を掛けて

保護活動をされている方が居ないか?

近所で🐶😸をよく知っている方は

居ないか?

なかなか声を掛けるのは

恥ずかしく 変な奴と思われる

のでは と 私も思いましたが

迷子猫のポスターを見てもらうと

教えて下さることがあります。

勇気を持って 行動して下さい。

大切な愛猫 家族を見つけだせるのは

貴方しか いません。

どうか 1人でも多くの方が

家族🐱と 再会出来ますように

願ってやみません。

ありがとうございました。