ご訪問頂き 有り難うございます。


見知らぬ土地での愛猫の捜索

出会った優しい人々 

どのように愛猫のふくと再会できたのか

たまに関西 奈良の好きな場所

そんな話しを書いています。


ふくの捜索8日目



市役所の環境生活課の○さんの

お陰で条件付きではあるものの

資料館の横の道に

捕獲器を設置することが

出来ました。


残念なことに 坂のお家の捕獲器には

ふく🐱の姿は ありませんでした。


約束通りに 坂のお宅の捕獲器

撤収することに なりました。


あのお爺さんに

一言御礼をとインターホンを

鳴らしましたが 留守のようなので

御礼の手紙をポストに入れさせて

貰いました。




昨日の夜に設置した資料館の捕獲器を

朝1番で確認をしに行きました。


ふく🐱の姿はなく 不思議なことに

何故か中に入れたチュール

カル○ンパウチ

ご飯は半分程は食べられていました??


相変わらず 目撃情報は 無しです🥲


奈良の職場は後3日 お休みを頂きました。

有り難いことです。


娘と相談をした結果

2日後に 私は奈良に帰り


娘が朝 夜と1人で捕獲器の設置と撤収をしてくれることになりました。


捕獲器は とても重たく

まして 夜に設置して

朝6時頃に撤収 女の子が

1人では とても大変な作業になります。


ふく🐱は 諦めよう 


そう言った私に

娘は 諦めない 後1ヶ月

頑張る 自分がする

娘はふく🐱が🚙のドアから 

逃げ出したことで

自分のせいだと責めていました。


娘にとって 亡くなった

だっちゃん🐕は姉妹

だっちゃんの月命日に来た

ふく🐱  自分が東京の大学へ

行くのに 残されたママの為に

ふく🐱は だっちゃん🐕が連れてきた


そんな思いが‥.


ダッフィー🐕 だっちゃんです❤



とても有り難いことに

 Kさんが娘を手助けを

して下さると 


そしてKさんの上司の方も

保護猫活動をされているので

ペットヘルプさんと同じように

動物用の暗視カメラを持っておられ

一台 娘に貸して下さることに

なりました😭


個人で保護猫活動をされている

○さんも ○○市付近の動物病院に

ポスターを貼って貰ったり

知り合いや 同じ 個人で

野良猫さん🐱の活動をされている方にも

声を掛けて下さり 


Iさんもご夫婦で 夜散歩しながら

ふく🐱を捜して下さっています。


娘の部屋の大家さんも

ご挨拶に伺うと 本来はペット禁止だけど

ふく🐱ちゃんが見つかった時は

私がふく🐱を迎えにくるまで

部屋にいれても 良いと快く おっしゃって

下さいました。





ふく🐱を捜して 歩いている間に

沢山の優しく 素敵な方々に

巡り合わせて頂きました。


ペットヘルプの春子さんも

24時間 どんなことでも 連絡してと


一匹の元野良猫🐱さんのふく

この子を通じて 出会った方々に

感謝でいっぱいです。


今日の夜は キャンプ用の椅子を

資料館の少し離れた場所に置き

徹夜で 捕獲器を見ることにしました。


春子さんからの助言で あの坂の家の

近くを1日何度も通るように

白い猫は目が弱く オッドアイの子は難聴 しかし 声の判断は出来る


家の塀伝いに 歌を唄う ふく🐱に

話し掛けながら ゆっくり歩くように


歌を唄う?考えた私は

ふく🐱にチュールをあげる時に唄っていた あの宣伝の チュール チュール チャウチュール い○ば チャウチュール

唄いながら 歩きました。

そんな奴がいたら まさしく変な奴です😅 




東京に居れる

後2日 出来る限りのことを


娘と私の愛猫ふく🐱の捜索は続きます。


有り難うございました。