ご訪問頂き 有り難うございます。


見知らぬ土地での愛猫の捜索

出会った優しい人々 

どのように愛猫のふくと再会できたのか

たまに関西 奈良の好きな場所

そんな話しを書いています。


まずはお知らせをさせて下さい。

本日 ペットヘルプさんの

春子さん 伊吹さんのTV出演をお知らせさせて頂きましたが 関西方面は

放送がされておらず ティーバで

配信されています。

ご興味のある方は御覧下さい。

ほんの少しですが

迷子猫のはまち君😼の捜索があります。


前代未聞バトル 超次元能力者VS仕事人

#TVer

https://tver.jp/lp/episodes/ep6onllvid?p=62


ふくの捜索6日目


(奈良は寒い こたつ😼のふくです😅)


大きな進展も無いまま

最終日がやってきました🥲

春子さんと伊吹さんは

連絡通りに21時に来られました。


🚗の近くや あの坂のお家 

付近を懐中電灯で照らして ふく😼の姿を

捜しましたが 見つかるのは


ハチワレちゃん まっ黒ちゃん 茶トラちゃん  ふわふわちゃんといつも見かける

😼ちゃんばかり  顔見知りに

なっていて 近付いてくる😼ちゃんや

逃げる😼ちゃん おのおのが

夜の闇に紛れて 過ごしています。


よく😼ちゃん達には 縄張りがあると

聞きましたが 正に自分のテリトリーからは 出ない  生きて行く為のルール

野良猫😼ちゃん達には

暗黙の了解があるんだなと感じました。




契約の終了時間が近付きました。


最後に春子さんから

今後の捜索に関しては 探偵の私達ではなく 飼い主さんになります。


捕獲器は1ヶ月 無料にて 貸出を致します。

一ヶ月後に事務所に宅急便にて

返還をお願いします。


不安や迷い わからないこと

24時間 どんなことでも

LINEや電話で連絡を下さって 

大丈夫です。ふくちゃんが見つかるように

頑張りましょう。見つかることを

願ってます。


たった3日 されど3日 


ペット探偵への

依頼を考えておられる方へ


ペット探偵を利用させて貰った

1人としての感想は


見つかっても見つからなくとも

決して 安い金額ではありません。

関西の私は

いわゆる清水の舞台から飛び降りる

えっ😱と思う金額です。


契約時間は一日5時間。

3日で15時間

自分で やらなくてはいけないことも

沢山あります。任せきりでは難しく

短い時間になります。


悲しいけど 中には

代金だけ 取って 全く

捜すこともしない ペット探偵も

います。

良しも悪しも

ペット探偵業界が そのような形態の

ようです。


しかし 他の業者さんと違うのは

春子さん 伊吹さんは 動物が大好き

御自身も私達と同じように

昔から  🐕😼の飼い主さんであること 


何よりも 大切な家族を捜す

私達の気持ちがわかること

寄り添って くれる

これがペットヘルプさんの

最大の魅力になります。

春子さんと別れの挨拶 御礼を述べ

動く🚗を見送りました。


(無事に家に帰宅した2ヶ月後のふくです。東京での過酷な野良猫生活で皮膚が抜け落ち この様になりました🥹)


これからが

私達 親子の戦いに

本当の捜索になります。


大切な家族😼 ふくの捜索は 続きます。