ご訪問頂き 有り難うございます。


見知らぬ土地での愛猫の捜索

出会った優しい人々 

どのように愛猫のふくと再会できたのか

たまに関西 奈良の好きな場所

そんな話しを書いています。


ふくの捜索 5日目

ふくに😺会えるかも 

期待に胸をふくらませて

昨日の夜 夜中

 朝6時と私は捕獲器に

走りました。が

ふくの姿はありません

でした😭


捕獲器に置いてある チュールやご飯には

夏の暑さで ○○虫やらがお皿いっぱい💦


LINEで写真を晴子さんに送り


いつものように チラシを持ち

ふく😺を捜していると


 🐕ちゃんの散歩をされてる方や

自宅前を掃除されてる 数人の方が

声を掛けて下さいました。


皆さん 入れさせて頂いたチラシを

見て下さり 🐕ちゃんの散歩仲間にも

伝えると仰って下さる方


気にして見てるんだけど

見つかるといいわねと仰って下さる方

優しい方々に とても励まされました。


近所の電柱や学校の近くの電柱には

丁度 目線の位置にふく😺の

ポスターが沢山貼られていました。


夕方に昨日 お会いしたTさんから

電話がありました。


Tさんは 上司の方に ふくの事を話して

下さったみたいで 野良猫😺と迷子猫😺とは 少し違うけど 上司の方のアドバイスを

聞きながら 私に出来ること

お手伝いさせて もらいたい


ななんと 有り難いこと😭


ご迷惑ではないのですか?と伺うと

Tさんは 🐕😺は 大好きなので

また 明日 夕方に来ますね。と

仰って下さいました。


毎日 Tさんとも

連絡を取り合うことになりました。


この東京には

優しい人 いっぱい居てるんや

神様 仏様 御先祖様

ありがとうございます🥲



夜の8時30頃に 晴子さんと伊吹さんが

来てくれました。


すぐにあの坂の家に設置をしている

捕獲器暗視カメラの確認をすると


写っていたのは 狸やハクビシンと

ふくにはない模様 キジトラ😺😭

ばかりでした。


🚗下に設置している暗視カメラを

伊吹さんが確認をすると


朝の4:06に

なんと ふく😺らしい 😺が

写っていました


😸は🚗の下にある

自分のトイレの横にじっと座り 

時間にしたら約3分  ふく?😺は 何度も

後をふりかえりながら 何処かに

歩いて行きました。


(野良猫さん😸時代 
頬のケガが治りかけた頃のふくです。)

ふく😺は 山の中の宿泊施設に居る時に

人間により 左側の頬の肉を削がれて

いました。カメラの映像から

左側の頬に影があることと

色は真っ白が分かりました。


昨日 晴子さん 伊吹さんが一軒一軒

チラシを配り 話しをしていた人の中に

20年間  個人でこの地元の野良猫😺さん達を保護をして 里子に出している

kさんから  話しを聞いたそうです。


kさんは不思議なことに

この地域付近は 真っ白な😺がいないとの

色や種類にも環境が関係してるのかも?と


ふく😺に間違いない

 ふく😺は近くに居るんだ😭

🚗に戻ってきたんだ



ふく😺が居なくなった大雨の日から 

毎日 🚗で車中泊をしていましたが

昨日に限って 疲れて娘の部屋の布団で

眠ったこと  後悔しても

どうにもなりません。


確認を済ますと 晴子さんと伊吹さんは

ふく😺を捜す為に 外に出ました。


ものの10分位すると

晴子さんから 電話が 

すぐに🚗に来て下さい 慌てて🚗に

行くと 警察 お巡りさんが

近所の方から 通報がありましたので

すぐに🚗をどけて下さい。


今どけたら せっかくふく😺が

🚗に戻ってきたのが

ふく😺に会えなくなる


お巡りさんに事情を説明して

娘も私も必死に お願いをしました。

ずっととは いいません。


2日後 私は仕事があり

奈良に帰らなくては

いけません。2日だけ 

晴子さんも一緒に

お願いをしてくれました。


するとお巡りさんは 少し待って下さいと言い 無線で何処かに連絡を

していました。

戻ってくるとお巡りさんは

 🚗をすぐに動かして下さい😭


私の独り言です。

🚗を動かすのを見届けたら

私はすぐにこの場を離れます。


近所を一周してきて戻ってきて

🚗を停めても通報があり 動かした 


それで 通報の内容は処理できました。

再度 通報があれば また来ますが


ありがとうございますと 晴子さん

と私が思わず 手を握ると

😺ちゃん 見つかれば いいですね

言い残し パトカーは動き出しました。


情に厚い江戸っ子と良く聞きますが

私が出会った 殆どの東京の人々は

ただ数人を除き

本当に優しく 親切 有り難いとしか

言いようがありません。


奇跡は起こる その時 私は思いました。

後2日 どうか ふく😺と共に奈良に

帰れますようにと願い



今日の契約時間は終了

晴子さんと伊吹さんと別れ

再び 懐中電灯を持ち ふく😺を捜しに

外に出ました。


ふくの😺捜索は 続きます。