まずは

体調を崩し

久し振りのブログに

なりましたが 少しでも愛猫さんを

捜している方のヒントになりますように

願います。


この大雨の中 ふくは?

濡れて怯えている


一晩中 大雨の中

娘とふく😺を探し回り 

気が付くと

空が白やんで来ました。


コロナ禍で奈良から 東京の大学

大都会 慣れぬ1人暮し 

そんな娘を励ます為に

ふく🐱の顔を観れば きっと

元気が出るかも 

その思いだけで  

奈良から出てきたことが

私の大切な家族を

娘とふく😺を 苦しめる結果に

なってしまいました。


なぜ あの時 私がふく🐱を抱かなかったのか?なぜ なぜと後悔ばかりでした。

ふくに謝ることしか‥

愛猫を探している方は きっと

私と同じように 同じ思いで


なぜと 後悔ばかりだと

思います。


東京行きの🚗の中で眠るふく🐱



しかし 泣いてばかりでは
ふく🐱は 愛猫は
見つかりません。


時間との戦いです。
早ければ早い方が見つかる可能性は高くなります


朝1番で まず  
ふく🐱のポスターを作り
配ることにしました。
1.
迷子猫 ポスター 無料
ダウンロード
コンビニで500枚コピー
ネットにて 迷子猫ポスター無料で
探すと 沢山の種類が出てきます。

2.朝 小学校の登校時間を
狙って 父兄に声を掛ける。
近所に保育園 小学校があり
見廻りの方や職員の方に声を掛け 保育園の前にポスターを貼らせて貰いました。

3.朝 自宅前を掃除してる人に 声を掛ける。
とにかく ふくを🐱探しつつ
声をかける 
朝は ご主人や子供さんを
送り出し そのまま
ご近所さん同士でお話を
している方が多く見られる。

4.ひたすらポスターを渡し
近所にポスティング
5.夕方 ワンちゃんの散歩してる方に声をかける
ポスターを渡す。
🐕🐱の違いはあるものの
やはり動物が好きな方が
多く ワンちゃんは早朝や夜にも散歩される方も多く
ワンちゃんが野良猫さんに
遭遇することも
私自身 ふく🐱と一緒に暮らす迄は長年🐕と暮らしていました。散歩途中に猫😺さんと遭遇や野良猫さんを見かけることが多々 ありました。

5.通勤 通学の方にも声をかける。

一軒 一軒 インターホンを鳴らして
お願いをして
ポスターを入れさせて貰いました。
猫を探していることを伝えて
出てきて下さった方には
手渡しで ポスターを渡し
奈良から 来ている事も伝えて
まずはご近所に
知って貰うこと 情報を
集めるよりも
知って貰うこと 
そのことにより 沢山の目を
作ることになります。

インターホンを鳴らすこと
迷惑だろうな ごめんなさい🙏の
気持ちと恥ずかしいの気持ちと
なんとしても ふく😺と一緒に
奈良に帰る その葛藤でした。
迷惑 うるさい と 言われる方も沢山
いました。
しかし 知り合いにも聞いてみると言って下さる方 中には一緒に捜して下さる
優しい方もいます。
どうか 愛猫を家族を
捜している方は
諦めないで下さい。
これと同時に ふく🐱の猫砂を
車🚗を停めている場所まで
少しずつ 撒くこともしました。
使用済の猫砂は 🚗に乗せていた物しかなく 本当に数粒ずつに10粒位になります。


次回 出会った方 ふくの捜索に続きます。