チワワのスムース

アニー🐕

その当時は私は

大阪市内に住んで

いました。都会 

ビルや商業施設 お洒落な カフェ

公園は幾つもありましたが

昔と違い すべて

犬立ち入り禁止🚫

暮らすには便利では ありましたが

代わりに 犯罪が多く

子供やペットには??

そんな大都会は 余り好きでは

ありませんでした。


長い間 繁殖目的で

ペットショップに居たアニー

アニーと言う名前は

ペットショップで呼ばれていた

名前です。

年をとってしまい

子供が産めなくなったから

 

何かを悟ったような目をしてる子

笑わない子。初対面のアニーは

そんな印象でした。😢

 この🐕は 物じゃないのに...


アニーは 食べる事しか

余り興味がないようでした。

🚗で一緒に出掛けることが

増えると 共に 

徐々にお散歩が好きになり

海岸を娘と追いかけっこをして

走るようになり

  奈良に引っ越す

きっかけのひとつが

おばあちゃん🐕のアニーが

季節を肌で感じ のんびりと

日向ぼっこができる

そんな場所が 奈良でした。


奈良に引っ越してから 

アニーは リビングで日向ぼっこをして 庭をちょこちょこと

歩き回る  穏やかな

そんな日々を

送っていました。


 
縁もゆかりも知人も全くいない
奈良に引っ越す 
なんで奈良なん?
奈良に行かせたい??

私達家族は
本来は神戸に引っ越す筈でした。
土地を決め 家の設計図も
出来上がり  春には神戸
 神戸には 親友もおりました。

あの時は 金銭的にもあまり主人に
負担を掛けたくない。
神戸と奈良とでは
やはり土地の値段も違い
主人の事を1番に考え 
私の望む
神戸よりも奈良を選びました。
主人の言葉に涙し
感謝をしたものでした。

今迄 会社に子育てに 自分の病気の看病にと 色んな事で
散々 苦労をかけてきた 
私と娘に
罪滅ぼしをさせて欲しい
 会社の経営からも離れ
大阪に近い 奈良でのんびり 
娘とアニー🐕と好きなことをして
ゆっくりと過ごして欲しい。

主人のその言葉で奈良を選びました
奈良に決めた事が
その後の私と娘とアニー達の運命を
変えたのかも知れません。

そして 奈良に来なければ

その後に出会った
大切な大切な私の🐶🐰🐱家族達には 出会うことは無かったと
思います。
              続きます。