風邪を拗らせ

3 日寝込んでしまい

にはく ご飯大丈夫かな?

お腹空かしてるやろmadam達

ご飯あげてくれてる事を願い

にはく ほんまにごめんな😔と

思いつつ 久しぶりに

出勤をしてみるとが出てこない😰

にはく にはくと

階段下や 森を探すが

返事もなく😭

探し続けて 4日目  休みの日に
カリカリやら 🐟 缶詰を持ち
探していると どこかで
か細い声でにゃー
にはく にはく ご飯持って来たで
出ておいで ごめんな
お腹空いてるやろ 
鈴を鳴らしながら
にゃーの聞こえる方へ
にはく と 呼ぶと か細い声で
にゃーにゃー 😺
いつもと違う方向から
声がする。排水用の大きな
コンクリートの中から 声がした。

なかなか にはくは出てこない
少しずつ カリカリを置いて
少し 離れた。

するとにはくが 姿を表した😃
ひとまわり小さくなったような
慌てて 缶詰を開けて にはくの前に置く ガッツキ うにゃうにゃと
声を出しながら 食べるにはく
まるで うにゃうにゃが
美味しい 美味しいと言っている
みたいで 2缶 食べてしまった😂

会えて良かった😀
にはく ほんまにごめんな
と顔を見ると 額や顔のあちこちが茶色く なんかこびりついて
ん?? 左の頬が おかしい
えー 左の頬 形 変やな😱
慌てて ハンカチを濡らして
茶色い部分を拭うと
間違いなく それは血。
左の頬の肉が何かで
削がれたような 
痛々しい 姿に 
ごめんな ごめんな にはく
痛いよな 助けられへんで
ごめんな と 大泣きをした。
何があったん?
にはくの居た 階段下等をよく見ると白い 丸い玉?があちこちに
落ちていた 
これは 何やろう?
とにかく 薬を買いに行こう。
何があったんや  にはく 
にはくは 食べ終わると いつもの場所ではなく  再びコンクリートの中に入っていった。
     

                       続きます。