はよ 森に行きや
その頃 にはくは 出勤時 更衣室の場所が分かったみたいで
私のロッカーは窓側の端っこ
(更衣室は2階でにはくが見える場所)着替え時に いつまでも
私を待って🚗から 離れない にはく 見つかったら あかんやん💦
にはくに窓越しに 早く森の中に
帰りや またお昼にな と
声を掛けていました。

 にはくは にゃーにゃーと
私の周りをくるくる 
体を擦りつけたり
何故か頭突き😅
なんか 気に入らんのやろか?と
でも 触らせてくれるように
なったし かわいいなぁ♥

せっせと
朝 昼休憩 仕事終わりにと にはくとの時間を過ごして居ました。

少しずつ 仕事に慣れてきた頃
支配人から 週3日程でいいから
夜フロントに入ってくれへん?と😱

うそやん  宿泊客は
殆どおれへんし 
ここ 広すぎて 昼間の見回りでも
不気味やん。

 1人違うし 夜9時迄やから入ってくれへん。人辞めておらへんねん。

支配人の変な威圧感に負けて
じゃ 明日から😭
丁度 夕方からの
もう一つの仕事が 入っている
テナントが予想外にお客さんが
来なくなり 日にちと
時間が短くなって 
収入面でどうしようかな?と
思っていた時なので 

まぁ 幽霊話しは
宿泊施設あるあるやし
嘘かも知れんし😀 
移動時間いらんし
考えによっては
ラッキーかもと思いながら
引き受けました。

にはくにお皿変わりに置いていた
お弁当の空箱等 
次の日に撤収はしていたものの
残っていたカリカリを見て

誰か ご飯あげてるんかな?とドキ😰
支配人は笑いながら 
僕は最近 ここに来たし 
別の部署から来たしな
ほんまは元の部署に帰りたいねん。
そんなこと よく言ってる支配人。

古株の○○さん達には
負けんねん(笑)
確かに 人の良い 優しい支配人

むっちゃ わかるわ 🥺
レストランのお局さま 若いねんけど 厨房の料理人さん達
 管理の○○さん達 皆様
むっちゃ怖いし 
日本語習った?
幼稚園で 人に意地悪はしては
いけません。
人に優しくしましょう等 
教わったんとちがうん?と
思うし (心の声)
わかるけど
支配人やろ しっかりしてやと
内心 思った 私でした😔