呼ばれるまま 階段を上がると

あんたの仕事終わりに

私ら○○○号室で

掃除してるから

あんた時間ある?


えー 私ですか😅 ちょっと怖い💦

(私はびびりの小心者)

なんかわからんけど

悪い人違うみたいやし

ニコニコ顔してはる

仕事終わりに恐恐○○○号室を

ノックした


あんた新入りさんやな

みーちゃんにご飯あげてくれてたの

見とってん! 有難うな

私らも宿泊のお客さんの朝食の

残りもんとか あげてんねん


あの😼な  ここに捨てられて

たった1匹で ずっとおるんや

いつからは はっきり知らんけど


あんた確か週5日入ってるから

私ら 来られへん時 あるから

みーちゃんに ご飯あげてくれへん?

宿泊客 おれへんかったら

私ら 仕事ないから 来られへん


😼にご飯あげたのがバレて

辞めた 🌟さんは 私らが来られへん時に こっそり

ご飯あげに来てたけど 

体調悪くしてもうて来られへんねん

だから 頼むわ‥🙇


○○さん達は (怖いおっちゃん👹)この子には

きつい 水はかけるわ。

網で捕まえて

蹴ったり 棒で叩いたりと

酷い仕打ちすんねん😱

この子は 裏にしか 出てけえへんのにな 

前のイタリアンのシェフは

赤いイス この子の為に用意してな

内緒でご飯 あげてたみたいやねん。もうシェフもおらんし



🐕は喜び 庭駆け回り

😼は コタツで丸くなる

頭の中に なんでか

この歌が流れた😂


ここは葛城の山 冬は雪が積もり

極寒の地  決して😼さんに とって

良い環境ではないよな

うちでは 🐕おるし

賃貸になったから これ以上は

飼われへん 

ぐるぐる 😼はこたつで丸くなるのフレーズが流れまくった(笑)


気付いたたら 分かりました。

みーちゃんにご飯あげますと

言うてしまった(^_^;)


Madam達は

ありがとう

ほんまにありがとうな💞


これは ○○さんに見つかったら

あかんで みーちゃんがまた痛い目に

合うしな 私らの内緒にしとこな


私 実は猫苦手やのに

嫌いやのに なんでやろ


昔庭で飼ってた🐰猫が🐰🛖に

入って 🐰咥えて走って行った

泣きながら 😼を追っかけたけど

二度と可愛がってた🐰は

帰ってけえへんかった

あれから 😼は 嫌いになったのにな

変やな  そんなことを思いながら

なんで 分かりましたって

言うたんやろ?と

思いつつ みーちゃん探しをせな

あかんな 

それと内緒にせな あかんし

見つかったら あかんな

裏で小さい声で呼ばなあかんしな


madam達が 教えてくれた

誰も来ない この階段下に

みーちゃんは現れる🤩


疑問その1

なんで誰もけえへんのやろ?


madam達に聞いたら

あんた ここはな 昔古墳やってな

(私はつい何年か前までずっと大阪市内に居ました)さすがに奈良やな

掘ったら古墳出るって聞いたこと

あるしな と 😀関心してたら

madam達は 

ここに宿泊した お客さん

何人も首の無い 幽霊見たって🥶

この非常階段に近い 部屋やねん

だから 誰もこの階段には

近づけへんねん🌋


うそやん  どないしょ

お化け☠️ 怖すぎる

どないしょ。😰 

えらいとこに勤めてしもた

えらいとこ OKしてしもた

泣きたいわ と かなりビビりまくり

の 私でした。