40代会社員が副業・兼業で行政書士をスタートしました。

 

初業務の車庫証明は、あっという間に終了してしまい手持無沙汰な現実です。ただ、会社の仕事は多忙です。

 

 

さてさて。サラリーマンのお仕事でも、プライベートでも、なんやかんやで登場されるのは「司法書士さん」です。

 

分野によっては意外と身近な存在だったんだな、と最近気が付いた次第です。

 

だからといって「よし次は司法書士試験にチャレンジしよう!」とは思いませんよ爆  笑(行政書士試験だけで、お腹いっぱい)

 

 

自分が行政書士になるまで、司法書士さんのことを意識したことはなかったのですが、いろんなところで黒子さんのように活躍されていますね。

 

先日もある仕事で司法書士さんにご依頼することがあり

 

私「そちらの司法書士事務所はどこにあるのですか?」

 

取引先「***市です」

 

私「そんな遠いところから来てもらうの申し訳ないですね。」

 

取引先「いえいえ、大丈夫ですよ。気にしないでください」

 

 

 

で会話は終わりました。

私にとっては来てもらえるのは超助かる。

 

いや来てもらわないと、スケジュール的に無理。。

 

しかし、報酬には到底交通費は含まれてないけど、どうなるの???

 

謎だわ。

 

しかし、取引全体だと、うまく行くように仕切っているのかな?

 

気になったけど、それ以上は突っ込みませんでした。

 

 

ということで、新しい司法書士さんとお会いする機会があります。行政書士の名刺渡させてもらおうかな。

 

しかし、こんな遠いところまで呼びつける行政書士なんてキライだ、と思われるだけか?

 

私が呼びつけたわけじゃないです、と声を大にしていいたいのだが。

 

 

 

これは良かったです!

2回ほどザクっとやりました