40代会社員が副業・兼業で行政書士開業します♪

 

副業で行政書士に登録しました。

まだ仕事は1件もありません。

 

副業で行政書士になりたい方の参考になればと思い、赤裸々に書いてみます。

 

 副業行政書士、本気で営業活動をしてるか?と言われたら・・・

 

 

正直、やってません。

 

言い訳ですが、時間がありません。というか勇気がないのかな?

 

といいますのも。営業活動をなんらか力入れたとして、大きな仕事が来ても、余裕をもって受けられないな、と思ってしまいます。

 

やっぱりサラリーマンをやってると、圧倒的に会社に時間を取られますからね。会社の仕事もお給料をもらってますから、手は抜けません。

 

私は、睡眠時間3時間とは耐えられないので、自分のペースで進めてます。

 

やってることと言えば

 

・チマチマとHP作成

・研修受講

・人脈づくり

 

です。

 

 

 

 

 

 副業で行政書士をめざす私の1週間ルーティン

 

行政書士と名乗るのはおこがましい気がします。だって、まだ1件も行政書士としてのお仕事をしてないんですから。それが正直な気持ちです。

 

●1週間のルーティン

 

平日は、勤務時間(始業時間、就業時間)はかなり自由が効くものの、週4日はサラリーマンです。

 

週1日は比較的自由に動けるので、行政書士会の研修を受けたり、支部の先生にご挨拶に行ったりしてます。

 

 

平日、週末にやってることは、HPづくりです。すぐに成果はでないけど、身近にできる種まき&勉強ということで、HP作成をちょっとずつ進めてます。

 

 

もうちょっとスピードアップさせたいところですがね。

 

 

 

 

 

 

 

行政書士ランキング
行政書士ランキング