40代会社員が副業・兼業で行政書士をスタートします♪

 

たまに行政書士事務所あてに郵便物が来ますね。

 

 

今回は 相続マーケット徹底攻略セミナー2024 なるご案内をいただきました。

 

 

相続業務は興味あるものの今は手を広げられないので、速攻でゴミ箱に入れさせていただいのですが、いやいやせっかくだからと気を取り直して開封してみましたよ。

 

 

私の地元も田舎で、独居の方が多いです。

 

弁護士さんまで登場するほどの資産はないけど、きちんとしておきたいという方のニーズはありそうに思うので、相続業務も興味はあります。

 

現在の住まいの周辺でも、独居の高齢者の方々多いですしね。

 

 

 

身元保証相談士なる資格があるのですね!知らなかったです。

 

セミナー参加費は一般16,500円。今回は参加しませんが。

 

ちなみにチラシに掲載されてた 代表の黒田泰 くろだひろし さん。

 

 

どこかで見たことある方だなあ、、と思ったら

 

以前読んだコチラの本の著者でした。

 

この本を読んだときに、黒田さんのことを調べて、船井総研でもこういう分野も扱ってるんだな、と思ったんですよね。

 

 

 

 

 

現在はすでに船井総研は離職していらっしゃるようです。

 

 

 

私は参加しませんが、参加される方がもしいらしたら、ぜひ感想をお聞かせください♪