40代会社員が副業・兼業で行政書士を開業しました。

 

重い腰をあげて、中途半端に放置していたHP作成を再スタートしました。

 

なんと3日間かかってやっと1記事更新。

 

終日3日ではなく、1-2h×3日です。

 

Canvaでイラスト作って、ダウンロード、ワードプレスに取り込んで、、、とか

 

 

いちいち細かい作業が発生しますよね。でもまあ、この作業はキライではないです。

 

 

大変なのは、内容のほうですね。

 

役所のHP・法令見ながら、作ってますが、何をどこまで書くか?真剣に考えていたら、めちゃくちゃ時間かかります。

 

これだけ、時間かけても特に見栄えするサイトでもないのが、悲しいですが。

 

 

本屋で、SEO対策、ワードプレスデザインといった本を立ち読みしました。そうそう、こういうの重要だな、とは思いましたが、まだまだ細部にこだわっていられる状態ではありません。

 

 

最初から完璧をめざすと、頓挫します(経験済み)。とにかくまずは内容を充実させる。

 

デザイン的なところはその後に。

 

と決めて、黙々とコンテンツ充実させようと思います。

「#副業行政書士」人気ブログランキング

 

 

 

ここで看板頼みました!

行政書士マーク入れてくれるのが良き★