40代会社員が副業・兼業で行政書士スタートします♪

 

ご紹介で相談いただいた件、いったん、ご回答しました。案件にはならないと思います。

 

こちらも中途半端な知識で対応しては、ご迷惑おかけするのでわからないことは分からないとお伝えしました。

 

間に入ってくれた友人にも、先方へ回答したことはお伝えしました。

 

 

ここで難しいですよね。

 

間に入ってくれた(ご紹介くれた方)にも、何らかの報告は確かに必要ですが、どうなったか?までお伝えしてはいけないなと思いました。

 

 

そこは個人情報ですので、「わかる範囲で調べて、ご回答しますね。お仕事にはならないと思うけど、ご紹介ありがとうございます」程度でお伝えするべきなんだなと。

 

 

 

何も報告しないのはNGだと思いますが、案件内容にかかることは個人情報ですので、かんじわるくないように、お礼と状況をお伝えしておく。

 

友人であるからこそ、そこはちゃんとしなくちゃな、と思った次第です。

 

 

友人と仕事で関わることって、いままでなかったので、その辺は意識して対応すること大事ですね。

 

 

 

 

サイズでお値段かわりますが

こちら買いました!