40代会社員が副業・兼業で行政書士を開業しました。

 

6月1日は看板記念日

 

遅ればせながらご報告です。やっと行政書士事務所の看板を設置しました。といっても、事務所は自宅です。

 

 

それまで自分で印刷したプレートを設置してたのです。さすがにちょっとショボかったので、楽天で大金出して買いました♪

 

 

せっかく注文するなら

行政書士マーク入りにしたい!

 

 

 

コチラのお店で買いました。

一番小さいサイズは2,000円以内です

 

 

私は用意した土台に合わせて、3,000円程しました。

 

 

 

 

 

行政書士のマークが入ってなければ、他店で900円位でも作れたのですがね。何回も作るものじゃないので、奮発です♪

 

 

マーク入りグリーンハート

 

 

 

結構高くなっちゃいましたが、それなりによい見栄えのものができました!

 

 

土台はセリアで見つけましたよ~110円です♪

 

 

 

附属の両面テープと

強力両面テープで裏側に貼りまくる

 

 

諸事情により

両面テープは大量にある笑い

 

 

設置場所をキレイに掃除して、置くだけ看板。

 

 

ちなみに文字は、全部の字体でサンプルイメージをお願いしまして、ゴチック体を選びました。

 

 

 

行政書士事務所の看板の効果ですか?

 

 

いまのところ、誰からも「看板みたのですが?」という問い合わせはありませんね。

 

そりゃそうですよね。普通の民家ですからね。

 

 

しかも、ちょっと奥まっているので、ほぼ家族+郵便配達の方以外は目にしないと思います。

 

これから仕事を受任した際に、万が一お客様が事務所を調査(実在するか?)見に来たときに効果を発揮するかな!?

 

 

 

同じ看板です