40代会社員が副業・兼業で行政書士をスタートしました♪

 

今週はたまたまですが、会食が2回あります。

 

1回は旧友、優秀で尊敬してる。彼女は弁護士さんです。開業とは関係なく、遊びのごはんです。

 

そういえば、こないだ友人の知人(別の弁護士さん)とお会いしましたが、その際は、当然ではありますが初対面ですし、当たり障りのないお話をしました。とても仕事のできそうな方でした、初対面の方に根掘り葉掘り聞くわけにもいかず、ごく普通に楽しくご飯食べて終わりました。

 

 

今回は親しい間柄なので、法曹界で働くことについて聞いてみたいと思います。

 

 

びっくりするだろうな。私が行政書士するって言ったら。でも彼女のお仕事では、多分これまでの人生で行政書士さんと関わったことはなさそうです。

 

 

 

もう1つは、仕事関係の方。

 

 

行政書士の仕事には全く関係がない集まりですが、お声がけいただけるのはありがたいので、参加させていただくことにしました。

 

行政書士のお仕事につながることは一切期待していないのですが「もしかしたら知り合いに、地元に行政書士さんがいそう」な方もいらっしゃるので、ちょっと聞いてみたいと思います。

 

 

そんなわけで、慌ただしくなりそうですので、会社の仕事も効率よく対応していきたいと思います♪

 

 

一週間がんばります。

 

 

私の鍵付き書庫はこちら。小さすぎるのは否めません。徐々に大きくしていきたいものです。