40代会社員が副業・兼業で行政書士をスタートしました。
事業をやってる友人が「補助金使おうかな?」という話をしていたので
「そういや行政書士開業したよ。よかったらタダで良いから申請書類作成サポートさせて」と言ってみました。
それ自体は超簡単な内容でして、とりあえず経験させてほしいなと思ってます。
そうしたら数時間後に
「補助金とは違うけど、友人で困ってる人がいて**の書類作成できる?」
「行政書士ってあとは何ができるの?」
って聞いてくれました。
フットワークの軽い友人なので、気に掛けたくれたようです。
内容的に仕事になるかは微妙ですし、仕事じゃなくても良いんですけど。
やはり具体的な課題があって、書類作成について調べると勉強になりますね。
ちょっとずつ丁寧に対応していこうと思います。
弊事務所のデスクです!