40代会社員が副業・兼業で行政書士をスタートしました。

 

事業をやってる友人が「補助金使おうかな?」という話をしていたので

 

「そういや行政書士開業したよ。よかったらタダで良いから申請書類作成サポートさせて」と言ってみました。

 

 

それ自体は超簡単な内容でして、とりあえず経験させてほしいなと思ってます。

 

 

そうしたら数時間後に

 

「補助金とは違うけど、友人で困ってる人がいて**の書類作成できる?」

 

「行政書士ってあとは何ができるの?」

 

 

って聞いてくれました。

 

 

フットワークの軽い友人なので、気に掛けたくれたようです。

 

内容的に仕事になるかは微妙ですし、仕事じゃなくても良いんですけど。

 

やはり具体的な課題があって、書類作成について調べると勉強になりますね。

 

 

ちょっとずつ丁寧に対応していこうと思います。

 

 

 

弊事務所のデスクです!