40代会社員が副業・兼業で行政書士をスタートします♪
前回のつづきです。
会社に行政書士開業を伝えた後、誰からも何もいわれないまま仕事しております。
しかし!!
そんななか、ドキッとしたことが。
席が近い職員の方々が会話が耳に入ってきました。
「行政書士の●●先生との、アポ調整しておきますね」
「●日でお願いできると、助かります」
え???
行政書士さんと打合せ?
何の案件?
どこの事務所?
めちゃくちゃ気になる~
聞きたい
聞きたい
しかし、その方々とは特に仕事上の絡みがない、普段も雑談はたまにするけど、仕事の話はほとんどしません。
聞きたいけど、私が急に聞いたら不信すぎる。ヘタに副業のことが会社に広まるのも避けたい。
ということで、ものすごく気になるものの、ぐっとガマン。
そうしたら
「あれ、行政書士?司法書士さんだっけ?」
みたいなやり取りも聞こえてきて。。
なんだ、またいつものあるあるか?
結局、断片的情報では、なんのことなのかは分かりませんでしたが・・・
もし私でも出来そうな業務だったら、会社に「安く、プライベート時間にやりますのでぜひやらせてください」とアピールしようかとも思いましたが。
いやいやいや
そんなこと言うなら、上司を通さないといけないし。
そうなると
上司「おい、それなら自分の通常業務しっかりやってよ」と思うだろうしなー
ということで、ひとまず会社ではひっそりしておこうと思いましたw
#エックスサーバー紹介リンク になります♪
双方お得ですので、よろしければ
こちらからご活用くださいませ。