40代会社員が副業・兼業で行政書士をスタートします♪

 

前回のつづきです。

 

会社に行政書士開業を伝えた後、誰からも何もいわれないまま仕事しております。

 

 

しかし!!

そんななか、ドキッとしたことが。

 

 

席が近い職員の方々が会話が耳に入ってきました。

 

「行政書士の●●先生との、アポ調整しておきますね」

 

「●日でお願いできると、助かります」

 

 

え???

行政書士さんと打合せ?

何の案件?

どこの事務所?

 

 

めちゃくちゃ気になる~

 

聞きたい

聞きたい

 

 

しかし、その方々とは特に仕事上の絡みがない、普段も雑談はたまにするけど、仕事の話はほとんどしません。

 

 

聞きたいけど、私が急に聞いたら不信すぎる。ヘタに副業のことが会社に広まるのも避けたい。

 

 

 

ということで、ものすごく気になるものの、ぐっとガマン。

 

 

 

そうしたら

「あれ、行政書士?司法書士さんだっけ?」

 

みたいなやり取りも聞こえてきて。。煽り

 

 

なんだ、またいつものあるあるか?

 

結局、断片的情報では、なんのことなのかは分かりませんでしたが・・・

 

 

もし私でも出来そうな業務だったら、会社に「安く、プライベート時間にやりますのでぜひやらせてください」とアピールしようかとも思いましたが。

 

 

いやいやいや

 

そんなこと言うなら、上司を通さないといけないし。

 

そうなると

 

上司「おい、それなら自分の通常業務しっかりやってよ」と思うだろうしなー

 

 

ということで、ひとまず会社ではひっそりしておこうと思いましたw

 

 

 

#エックスサーバー紹介リンク になります♪

双方お得ですので、よろしければ

こちらからご活用くださいませ。

 

 

 

 

 

行政書士ランキング
行政書士ランキング