40代会社員が副業・兼業で行政書士をスタートします♪

 

 

 

行政書士事務所のホームページ、更新しなくちゃ!

 

でもこのドメインいけてない

 

どうせ更新するならドメイン変更してからがいいよな

 

ドメイン変更を決めかねる

 

更新も停滞

 

 

という悪循環に陥っていました。アホですねー

 

 

 

 

いや、このままではダメだ。そろそろなんとかしなくちゃ!

 

 

 

重い腰を上げましたよ。

 

 

 

私が超ド素人なりに

調べたところ

よいドメインの条件

 

●事務所名とリンク

●シンプル

●wayback等でドメイン利用履歴チェック

 ⇒過去利用実績がないものがベスト

 

 

 

私の事務所名が、めちゃくちゃ平凡であることに起因して、なかなか上記条件を満たすものがありませんでした。

 

 

しかし、ちょっと視点を変えると 

 

おおお!!

 

というドメインができました~(そんな自慢できるモノではない)

 

 

 

ということで、ここは失敗も勉強 と割り切り再度ドメイン取得しましたよ。6,000円程かかりました。

 

 

 

Xサーバーで5年間で取得しました。

 

停滞してましたが、5年はがんばる!の気持ちは変わりませんことの意思表明です♪

 

ホームページ更新は、会社員をやりながらも継続できる作業ですので、地道に作っていこうと思います。

 

 

#エックスサーバー紹介リンク になります♪

よろしければご活用いただければ幸いです。

 

 

 

行政書士ランキング
行政書士ランキング