40代会社員が副業・兼業で行政スタートします♪

 

もう無理だ、会社の仕事こんな状態で行政書士業務を受託する余裕はない…

 

 

早速すぎますけど、絶望感を味わっていたのですがね。

 

 

 

いやいや。。もう行政書士会に登録したんだし、こんなことで絶望してる場合でない、ひとまず義務研修を受けなくては!

 

なかなか手が出せなかった日本行政書士会連合会の義務研修を本日受講いたしました。一般倫理研修です。

 

 

 

日本行政書士会連合会会則第62条の2第3項に基づき、全会員が受講を義務付けられている倫理研修ということです。

 

■日本行政書士会連合会会則■ より抜粋

(行政書士の研修)

 第 62 条の2 

行政書士は、本会及び所属する 単位会が行う研修を受け、その資質の向上を 図るように努めなければならない。 

2 行政書士は、特定行政書士となろうとする 場合には、特定行政書士法定研修の課程を修 了しなければならない。 

3 行政書士は、本会が行う行政書士に対する 信用及び品位を高めることを目的とした倫理 研修を受講しなければならない。 

 

 

 

10-20分ほどの動画、13コマで構成されており、見やすく工夫されていました。

 

とりわけ職務上請求権の適正使用が重要テーマということで、色々とこれから入手した暁には慎重に利用しないといけませんね。

 

総計3時間ほどで、受ける時間取れない!と思っていたのですが、やりはじめると隙間時間を使って受けることができたました!

 

なにごとも悶々と考えてる時間が一番ムダ~ と改めて体感です。

 

ちょっと気分スッキリしました♪

行政書士ランキング
行政書士ランキング

 

 

 

エックスサーバーの紹介リンクです♪

よろしければコチラからご利用ください★