40代会社員が行政書士を副業・兼業で開業します♪

 

どうやら行政書士会への登録が無事に完了したようです。

 

HP掲載日、いっぱい電話がかかってきました。電話がぜんぜんかかってこない同期の方もいらっしゃるようで、何が違うんでしょうかね??謎です。

 

 

 

  行政書士会、サイト登録日にかかってきた営業電話

 

この日は普通に会社で勤務してました。いつ行政書士会に登録されるのか?はっきりしないな…と悶々としてたら、知らない携帯番号から電話が。。

 

お、行政書士登録された??と思いましたね。

 

 

営業電話は出ない、と決めてたので、一切出ないつもりだったのですが。

 

 

その日に、1件別件業務で電話がかかってくる可能性があったのです。うーん、、その方には「今日は電話出られませんので、夕方こちらかけます」って伝えてあるし。。でも、もしその方だったら失礼かな?

 

と思って、つい出てしまいました。

 

 

ちゃんと行政書士向けの営業電話でした。

 

私「すいません、いま業務中なので」

 

営業の方「いつなら手が空きますか?」

 

と聞かれましたので

 

私「1か月後でしたら大丈夫ですので、お待ちしています」と丁寧に?答えました。

 

 

コイツはムダだ、と思ってくださったのでしょう。

 

「あ、そうですか」と、さっと切ってくれたので、永遠に電話こないかもしれません。

 

 

 

行政書士HP登録日の着信履歴

 

 

 

10時49分 →携帯番号

 

10時54分 →士業向け広告代理店

 

11時09分 →携帯番号 

 

14時28分 →携帯番号

 

14時29分 →携帯番号

 

14時32分 →携帯番号

 

14時41分 →携帯番号

 

17時17分 →携帯番号

 

 

 

全部で8件でした!

 

ほぼ携帯電話から着信で、履歴から会社がわかったのは1社でした。

 

午前中が3件、午後は5件。

 

そのうち私が出たのは1件です。

 

営業電話とはいえ、あまり失礼なこともできませんし、イチイチ断るのも面倒ですから。個人的には、登録日の電話には一切でなくて問題ないな、と思いました。

 

 

ちなみに音がなるとうるさいので、消音モードにしたので、スマホ着信でもOKでした。逆に家電に留守電でも残されたら、発狂していたと思います。

 

 

家電は、家族の都合で留守電が必要でして、留守電オフにできないので。

 

 

ということで、行政書士登録ができました♪

 

税務署に開業届出しにいかないとですね!

 

 

 

私のカギ付き棚はコチラです(購入は1個)