40代会社員が行政書士を副業・兼業で開業します♪現在は登録申請中の身分でございます。

 

 

入管業務には全く興味がなかったのです。

 

しかし、メイン業務と関係性があることに気が付いて、急遽申し込んでみました。

 

 

¥2,200/2日間 

 

 

 

私自身は入管業務の全体像すら知らなかったレベルですので、とても参考になりました。

 

 

貴重な土日の半日×2がつぶれるのが嫌だったので、申込を見送っていたのですが。友人が「私、出てみるわ」ということで、じゃあ私もでよう! と思いきれたので良かったです。オンライン聴講です。

 

 

 

●良かった点

・入管業務の全体像が把握できた

・自分が扱えるとよい分野がわかった

・申請書記載内容などのデータがもらえた

 

 

入管業務の基本も把握してない私にはよかったです。

 

ある程度理解がある方は、特に初日は不要かもしれません。

 

2日目は特定技能、帰化・永住について、申請書面データも見れたのが良かったです。

 

 

 

高額セミナーのPRであることはわかってましたので、それを踏まえての参加が必要です。

 

参加すると高額セミナー受けたくなる(笑)ようにできてます!!そこは主催者さまも商売ですので、当然だと思います。私は気にならないタイプです。

 

 

私は、初年度そこまでは手が回らないと思いますので、今回はこちらの導入部だけにさせていただくかと思います。

 

 

5月にも開催されますよ。最後にセミナーPRをかなりされますので、その点はご了承ください。

 

なお、ここからはセミナーのPRですので、先に退室してもらっていいです、というアナウンスもありました。

 

 

 

いずれにしても、大変勉強になる機会をありがとうございました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行政書士ランキング
行政書士ランキング