40代会社員が行政書士を副業・兼業で開業します♪現在は登録申請中の身分でございます。

 

行政書士関係の本、ちょこちょこと拝読しておりますので、簡単にメモを残していきたいと思います。

 

私がこちらの本を読んだのは、受験勉強中でした。息抜きに読みたいなと思って買いまして、やさしい言葉で書かれているので読みやすいです。

 

 

こちらの記事、予想以上にアクセスしてもらってるみたいです。もしかしたら、フリーターさんがご関心もってくださってるのかな?と思いました。

 

フリーターさんお読みいただくのに良書かと思います!!ただ試験受かっても、なかなか仕事取るのは大変なのは現実だと思います。

 

しかし、そこでくじけずになんとかやっていくことも可能なんだと思います。私はまだ開業前なので、色々と聞きかじった情報にすぎませんがね。

 

フリーターさん行政書士の受験勉強しながら、対人ビジネスマナーを習得できるようなアルバイトをされると、なおのこと良いかと思います♪

 

 

 

 

 

  フリーター、行政書士になる! by行政書士 松田美幸先生

 

表紙の文言がキャッチーですね!

 

独学&一発合格体験記

 

大学中退後 ボランティア生活から合格 →→→ 独立開業へ

 

合格が私の人生を変えた!

 

独学の費用5万円

使用教材20冊

受験仲間猫2匹

 

 

 

独学の費用、5万円は素晴らしいですね。私は伊藤塾にもっと課金してます。

受験仲間気になりますね♪

 

 

 

著者の松田美幸先生のサイトはこちらです。残念ながら、受験仲間と思しき猫にゃんは登場してない模様。

シンプルですが、わかりやすいサイトで、サイト作成中の私には参考になります。こういうシンプルなサイトでも結構手がかかってるものなんだ、ということが最近身に染みてる。。

 

 

 

 

  こちらの本がオススメな方

 

行政書士の受験勉強について結構ページが割かれています、これから勉強スタートされる方にオススメと思います。

 

比較的簡単な文章で、行政書士試験の勉強について書かれてまして、すぐに読めます。

 

行政書士試験の受験勉強ってどんな感じ?何があるの?何しなくちゃいけないの? などなど

 

松田美幸先生のケースを読んでイメージ沸かせるのに良いと思います。

 

 

実務については、松田美幸先生はペット信託をご専門にされた経緯が描かれています。

 

 

あと、ページ数は少ないのが残念ですが、開業後のリアルな気持ちも書かれていますので、その辺は今読み返すと、すごい親近感です。そこがもっといっぱい書いてあるとありがたいな~なんて思いました。

 

 

 

その中でビビッと来たのが(引用ではなく要約)

 

行政書士になると、自分にはムリ~と思うお話をいただくことが出てくる。怖いと尻込みすることもあるが、今なら不安な心は無視して、思い切って2つ返事でうけるべし!!

 

 

 

おお、なるほど~!!

勇気がでますね

 

 

 

行政書士ランキング
行政書士ランキング