40代会社員が行政書士を開業します。現在は登録準備中の身分でございます。

 

ホームページの作成をめぐって、制作者さんとやりとりしてました。

 

 

こう作ってください、というのを明確に示したほうが作成しやすいと思って、勝手にイメージを詳細に書いてましたが、そうすると返って時間と手間がかかるらしいです。

 

 

えーそうなんだ、残念

 

一瞬思ったけど、ここは格安プランですので譲歩するしかない!

 

ホームページ、現状ではお金かけないと決めたのでおとなしく従います(笑)

 

 

 

おそらく、大体の形があって、そこに当てはめていくだけ、という作業にしているから格安なんだと思います。

 

自分でちょっとWordpressいじってみたけど、細かい設定ができるからこそ手間かかりますよね。

 

選択肢がある分、こだわりはじめると時間かかるということですね。とりあえず大枠だけ作ってもらえたらありがたい。

 

制作者さんも、商売でやってる、ボランティアではないですからね。

 

 

 

納得できたので、その方にご依頼することに決めてお支払いしました。

 

まだ専門業務も固定できてないですしね、やれることからちょっとずつ進めていくしかありませんね!

 

 

 

 

エックスサーバーの紹介リンクです。こちらからご登録いただくとご利用者様&弊方ともに「エックスサーバーお友達紹介プログラム」が適用されます★