40代会社員が行政書士で起業します♪

 

今日は楽天で購入してあった 鍵付き書庫 を組み立てました。

 

3,000円以内で調達。

コンパクトな包装。

 

 

我が社の総務部長は仕事だったため、バイトさんを依頼しました。

 

小学生の我が子です。


 

私「今日は行政書士の事務所をつくるから、手伝ってね!まずはモップで床を拭いてね」


と依頼したら不満気に へーい と言いながら、モップをしてくれてました。

 

 

ところが、次の瞬間、私が書棚を組み立てようとしてると「何それ?そっちやる!」と喰いついてきました。モップは即効で終了

 

 

やっぱり掃除より、楽しそうな組み立てやりたいんですね(笑)

 



 ↑簡単かと思ったら、鍵の扉の取付間違えて、再度全部やり直しになるという…ゲロー




もちろん私も手伝いましたが、説明書を自分で見て考えて、やっていたので、成長したもんだなあ と感動しました。

 

 

安い棚ですが、我が子が初めて自分で組み立ててくれた記念すべき棚になりました。ありがとう、母はうれしい。

 

 

そして、キャビネは既存のものを別室から運びました。独身時代から使っていたIKEAのもの。重たいけど、当時にして良いものを買ったので、ずっと飽きずに使えてます。



 

このキャビネが重くて重くて、、、中のものを全部出して、一人で移動させました。こういうときは、日ごろ、総務部長が重いもの持ってくれてるんだな、と気づきましたね。

 

 

 

私の購入したのはコチラです♪

 

 

 

 






私の原点♪

ココからスタートですね