40代会社員が行政書士で起業します♪

 

プリンターどんなランクのものがいいのか?

 

悩みまくっていましたが、行政書士さんのYouTubeを参考にしました。

 

  応接テーブルは120㎝幅にしました@行政書士事務所

 

仕事用デスクは既にあるため、応接用テーブルを買いました♪

 

100cm幅にするか?

120cm幅にするか?

 

 

1時間ちかくメジャーを使って実演して考えたのですが、大は小を兼ねる!と思って、大にしました。

 

 

この色にしましたよ♪

幅広だと、作業するときのサブ机として便利なハズ!

 

 

 

ちなみに20cm短いと、500円安いです。

 

 

 

 

 

  鍵付き書庫はコンパクトなものにしました@行政書士事務所

 

鍵付き書棚で一番小さいものにしました!

事務所にする部屋が狭いので、まずはコンパクトなものにしました。

 

必要に応じて、グレードアップしていこうと思います。

 

 

 

ちなみに、金庫もこれで兼用で審査通ったとの情報をもらったので、いったん兼用で進めます。

 

 

 

  プリンターは3万円台前半のインクジェット@行政書士事務所

 

インクジェット?レーザーか?かなり悩みました!!

 

こちらはインクジェットですが、価格的にも、機能的にもちょうど良い。

 

印刷速度はそれなりに速くて、インク代も大容量タンクでコスパがよいです。実際どうか?は使ってみないとわかりませんがねー

 

明日には届くので、事務所設営しなくてはです!!

 

 

 

ちなみに、行政書士の印鑑はこちらです♪

1,000円ちょい