40代会社員が行政書士で起業します♪

この週末は宅建の勉強があまり進まず…合格祝賀会の申し込みしたり、備品・名刺を考えたりしてました。

 

さて、名刺を発注した件です。

 

合格しただけで、行政書士としてまだ登録してませんので、当然ですが行政書士は名乗れません。ゆえに「行政書士試験合格&開業準備中」というご挨拶名刺を作成しましたよ。

 

  ラクスルは安い!簡単!デザイン豊富!

 

決してラクスルの回し者ではありませんよ。しかし、素晴らしすぎて書かずにはいられません。これで仕上がりがよかったらほんと最高のツールです!

 

 

名刺テンプレートが豊富すぎてどれにしようか?考えるの楽しいです。

 

シンプル~不動産系~お水系などなど。

 

各テンプレートを自分でカスタマイズできるのも優秀。しかも操作が直感的にできるUIです♪

 

ほんま素晴らしい。

 

 

それにしても安すぎてどんな名刺がくるがちょっとドキドキ。

 

用紙は220kgなので、普通にしっかりはしてると思いますが。

 

 

 

  ラクスルで名刺200枚発注、気になるお値段。

 

 

3営業日後発送、余裕をもって発注すると 100枚500円以下です。

 

私はまた調子に乗って 200枚 刷りました。

 

 

デザイン2種類×100=200枚

 

これで送料込み1,241円は激安。お安すぎて仕上がりかちょっと心配ですが、楽しみです。またご報告しますね。

 

2月4日(日)の夜に注文して、何日後に手元に届くのか? これも重要ですね。

 

 

  行政書士の先輩のご助言に従い名刺に写真をいれた

迷うところではありますが、名刺記載内容は、行政書士の先輩のご助言に従いました。

 

●写真入れる ←懇親会では大量に挨拶するので、あとで見たとき誰かわからなくなるよ

 

●これまでの経験 ←バックグラウンドを知ってもらう、誰もあんたに興味ないよ

 

●趣味 ←会話のタネ、少しでも

 

●LINEのQRコード ←連絡取りやすい

 

 

実際どこまで見てもらえるか?はありますがね。

せっかくいただいたご助言は実行してみようと思いました♪

 

 

 

当然ですが開業しちゃうと使えない名刺ですから、頑張って開業までに200枚配りきろうと思います。さて実現できるか!?