40代会社員が行政書士で起業します♪

 

2024年の行政書士合格発表日、改めて確認しますと、1月31日(水)時間はだいたい9時のようです

 

 

合格確定後に、最短で行政書士に登録するためには、いつの審査会にかけてもらえばいいのか?

 

 

お姉さんに、冷徹な扱いを受けるのが恐ろしいですが、、、勇気を振り絞って行政書士会にお電話してみました。そうすると今日はイケメンと思われるお兄さんが親切に教えてくださり、ほっと胸をなでおろしました。

 

 

確認の結果から、私のスケジュールは以下にて予定しました。

 

●2月5日~  書類持参して、体裁チェック

●2月13日~  必要に応じて2回目チェック

●2月21日(水)書類提出〆

●3月の審査会で審査

 

 

となると!あら大変。

来週中に全ての書類をそろえる必要があります。

 

●1月31日→合格確定後、役所へ行って書類集める予定となりました

 

印鑑買っておいてよかったです。

あとは、デスク、金庫、書庫、プリンターの購入です!!

 

あ、事務所名も確定させなければ!!

 

 

 

【おすすめの参考書的、問題集】

 

 

【私が買いました、お安い印鑑】